【日記】

・日常とか落書きとかお知らせとか。

【お返事】スペース

・『記事内の拍手』だったり、『Web Clap』だったりのお返事です。

【描かせていただきました】スペース

・他者様への献上品、お手伝いさせていただいているサイト様で描かせていただいたイラスト置き場。

【創作イラスト】

・創作のイラスト置き場。

【版権イラスト】

・版権のイラスト置き場。ジャンルごっちゃです。

【過去拍手絵】

・過去にリクエストいただいた拍手絵です。

【キリ番・捧げ絵】

・キリ番のリクエストだったり、捧げたイラストだったり。

「日記 」カテゴリ記事一覧



(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

新年ですね。

いつの間にか年が明けておりました。
年末に間に合うかなって思って作業していたのですが
全然間に合わなかったです。

昨年は大変お世話になりました。
喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきますが
のろのろといつ更新されるかも分からないサイトですが
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

暑中見舞いや、喪中葉書などでご連絡くださった方には
年賀状のかわりに寒中見舞いとしてお返事させていただきます。
その内届くかと思いますが、まだ印刷もしていません。すみません。
気長にまっていただけると嬉しいです。
暑中見舞いって…いつまでまたせるんですかーって感じですよね。申し訳ない!!!
羊は描きたかったので寒中見舞いのイラストは羊です。
ちゃんと封筒で送りますね…
r-338jpg.jpg

最近はちまちま記事に拍手なんぞもいただけたりしておりますが
個別にお返事が出来ずに申し訳ないです。
遅くなってしまっていますがちゃんといただいたコメントは拝見させていただいております。
ありがとうございます!!がんばります!!
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

委託していただきました!!その2

今回のペーパー『でこぼこの星Vol.06』での新作を委託していただきました。

■彩はるの小部屋 様 ⇒ http://www5.hp-ez.com/hp/ayanoharuka/page1
・ハーフセット6
※非売品007
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

委託していただきました!!

今回のペーパー『でこぼこの星Vol.06』での新作を委託していただきました!!

■彩―SAI― 様 ⇒ http://wish.chu.jp/sai/
・ハーフセット6
・【L-85】 【L-86】
・旧作あり(ハーフ販売)
※非売品009.5

■ラッキーガール 様 ⇒ http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/luckygirl/
・【L-75~78】 【L-80~82】 【L-84~88】
・旧作あり
※非売品006.5


それぞれのサイト様で購入者特典で非売品を配布していただくことになっています。
私のところの自家通販で配布している無料配布の便箋とは違うものになっています。
通販を複数回申し込んでくださっている方にはもしかしたら同じものが行っている可能性がありますので
ご注意ください。一応番号書いておきますので参考までに。

旧作を取り扱っていただいて所では、自家通販で完売しているものを取り扱っていただいている場合もありますので(初版など)探していらっしゃる方とか居ましたら。

★ご利用になる場合には最低限のマナーを守り、サイト様の注意事項に目を通してからご利用いただけたらと思います。
よろしくお願いします。
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

ちょっと一息。

通販の発送やらがひと段落ついたので久々にたくさん落書きをしてみました。
あまりにも更新してなくて見てくれている人がいるんだか、いないんだか…
お知らせ等もしてなくて申し訳ないです。

質問をちらほらいただいたので。
来年の年賀状の企画はしない方向です。
ちょっと身内に不幸があったので。もの凄く近い親戚とかではないですが。
暑中見舞いや寒中見舞いを下さった方には何かお返しが出来たらな…と
暑中見舞いってあんた、いつの話よ…って感じですが。
何もお返しできて無いですけど忘れているわけでは無いので、
心当たりの方は、その内届くかと思います。
あと喪中のご連絡くださった方にも。わざわざすみません。
たぶん羊の絵は描いてみるかと思います。

あと、ちょっとお知らせ!!
今回の新作も委託してくださる方がいらっしゃいました!
今回から委託先でも非売品をつけさせていただくことにしました!
販売先の方にはお手数をおかけしますが、うちの自家通販とは違う非売品だったりするので
気にしてくださる方がいたら委託先にお出かけしてみてください。
委託先の通販が開始されたようでしたらまたご連絡してみようと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
二回に分けて通販してくださっている方には同じものが渡る可能性もありますのでご注意を。
なるべく自家通販では同じ非売品が行くことが無いように配慮はしていますが、同じのたくさんほしいぜ!!って
方がいたら非売品便箋番号を教えてくだされば、在庫によりけりですけどなるべく希望のものがお渡しできるように
してますので試してみてください。

今日から依頼していただいている絵とかに取り掛かりたい感じです。
r-332jpg.jpg
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

とりあえずの生存確認。

だいぶ日記はご無沙汰になってしまいました。
一応いろいろなことに追われていますが元気にしてます。

さてさていい加減更新しなければ…と思いつつも遅くなってしまいましたが
ショッピングカートを更新しました。
ペーパーをご予約、配布してくださっている方のところには先にペーパーが届いているかと思いますが
遅れに遅れて新作とペーパーが完成したというのにさらにそれに遅れて
ショッピングカートを更新しと…(滝汗)
ペーパーみてくださっている方で、カートから通販しようと思っていた方には大変申し訳ないことになって
しまいました。ごめんなさい!!!
ペーパーが予約してるのに届いてないんだけど…って方がいらっしゃったらご連絡ください。
投函し忘れってことは無いので郵便事故か何かだと思うのですが…できるだけ再送します。

Dグレの便箋はすでに残少になっています!!合同してくださった窪狸様のところはこれから通販開始する感じなので
完売してたらそちらにお問い合わせしてみてください!!
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

色の組み合わせ

便箋の印刷などでよく失敗するんですけど
紙とインクの組み合わせってなかなかイメージ通りに行かないもんですね。
これ良い感じになるんじゃないか!!って思ってやってみると
みづらかったり、場合によっては目がちかちかするって方もいたりして
新作便箋を作りながら次の印刷の色とかを今から考えたりしているのですが
冒険するといつも失敗に終わるっていう…
親切な方から紙とインクの組み合わせを見れるサイト?を
教えて貰っていろいろ試してみたい組み合わせを考え中ですが
絵の線が細かったりするとイメージと大部違ったりして…
それ考えるのも楽しみだったりもするんですけどね(*´∀`*)
次回は全部うまくいくといいなって思います。
r-313.jpg
便箋に描くネタを考えながらこんなキャラ描いてみようかなー的な落書き。
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

一日中

PCの前にはりついて過ごしてしまった。
一枚頼まれていた絵を仕上げて、そのあと落書きと証して絵の練習をば。
がりがり雑な線で描いた方が案外しっくりかけたりするのはなぜなんでしょうか?
やっぱりペン入れの時にちゃんとした線画選べないからなんでしょうねぇ…
もうちょい練習。
r-309.jpg
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

ネタ詰まり

便箋に描くネタに詰まったので落書きをしようと思って。
何となく描いているといつも同じ様なキャラを描いてしまったり
髪型いっしょやーん…みたいなことになるのでな。
たまには凶悪っぽいおにいさんとか
おじさんとかショタっぽい少年とかとか
女の子が可愛くかけるようになりたかったり。

昔の絵を見返したりして数年前の方が絵がマシだった気がして
ぐるぐるもんもんとしてたりして。
r-307.jpg
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

雨ですね。

関東も梅雨入り?した?
したのか?
今日は一日雨でしたね。
だいぶ寒いです。
昨日の夜も毛布引っ張りだして寝ましたよ。
つい先日まで窓開けてないと暑くて
冷房まで入れたり?
今年は冷夏なのかな?
なんか8月頃まで梅雨明けないかも?なんてちょこっと小耳に挟んだり。
暑くない方がいいんですけどね。

雨は嫌いじゃないんですけど、こう一日ずっと降っているとね…
雨の音聞いたり、雨が落ちる水溜りみてたり。
外眺めてるときりがないですが
窓辺でじっと外見てる人って…
外歩いている人と目が合っちゃったりすると気まずいって言うか
変に思われてるんじゃなかろうか…何あいつ…って感じで。
気にしないけどな。
r-305.jpg

昨日の神田さん誕生日のイラストに拍手くださった方ありがとうございました!
ちゃんと描くのは久々~
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

眠い時期なの。

最近眠くて眠くて。
仕事から帰ってもただ寝て過ごすような…
そんな数日でした。
なのでいろいろ作業がストップしてしまったわけですが
明日休みー!!って思ったらなんだか起きていられる不思議。
寝たら眠れそうな気がしてますが
作業できそうなので今のうちにペン入れしたい絵があるので作業をば!!

人様に提出するラフを描くためにPC立ち上げたので
落書きもしてみたり。
神田さん。
アナログでは最近めっきり描いてないですがね…
今年はDグレ10周年らしいので
便箋作ろうと思っているので練習練習。
来月は神田さんのお誕生日もあるので何か描きたいですな…なんて思ってます。r-301.jpg
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆★since2006/11/08☆★☆★☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【つなビィ】
・近状とか落書きとか
【ブクログ】
・持っている本やCD、DVDなどなどのご紹介。お勧めだったり、これから読みたいものだったり、いろいろ。
【お手伝いさせていただきました】
■The Dawn of Stories/小説
・扉とか挿絵を描かせていただいてます。


■誰かの××のクロニクル/ボイス
・扉とかキャラ絵描かせていただいてます。


■あとりえ/ボイス
・扉絵描かせていただきました。


【委託していただきました】
・初版とか完売しているものを取り扱って貰っている場合もあります。お探しの場合にはぜひ。
■ウリアルの蒼昊


■彩―sai―


■あのね。


■ラッキーガール


■彩はるの小部屋


■fobiddeenLaboratory


■frog-parlor



ブログ内検索
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

