スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

気持ちの整理。

あわわ~とあわただしくどたばたとした日常を過ごしております。
さすが年末。何があるわけでもないような…
いつもと同じことなはずなのに忙しいのはなぜなんでしょうね…
特に私は、何か余分にやることが重なったりするような仕事では無いんですけど…

今日は夜勤明けでしたが、そのまま夏に亡くなったばぁさんのお墓参りに行ったり
父の墓参りに行ったりと、寝ずに活動していたら、用事が済んだ夕方に眠気が一気に来て夕飯まで寝こけておりました。寒くなると一層寂しくなるのは何ででしょうね…かれてる草木とか、空の色とか、寒いなぁ~なんて感じること事態がすでに寂しい気もしないでも無いですがね。
ほら、夏ってただ暑いだけでも鬱陶しい感じするから(笑)
あともう一つ。
寂しいことが増えてしまって、このところ引きずっていたんですけど。
うちの可愛い猫の一匹が入院してしまっていたんですけどね、残念なことに亡くなりました。
もう2週間前ですが、どうにも語るまでに上がって来れなくて。
最初病院に連れて行った時に、これで腎臓の機能が悪くなっていたら助かりませんよ…なんて言われていたんですが、どうやら腎臓の機能が悪いのは生まれつきだったのでは?なんて話を獣医さんからされて。血液検査の結果があまりにも悪かったらしく、数日の間の悪化じゃなかったみたいです。本当に入院するまでは元気だったし、良く食べてよく走るし、いい子だったんですけどね、大将…デブでしたが。
もっと注意してみてあげられたらよかったんですけどね…と、後悔ばっかりです。
残りの3匹の猫を見るたびに寂しい思いで…この喪失感は何か変わりのものでは埋められないんだなぁ~なんて感じてます。変わりにもう一匹猫拾ってこようかな!!って気持ちになるんですけどね!!
人にしろ、猫にしろ。空いた穴にすっぽり嵌ってくれるものなんて無いんですね。

『もう死にたい』って言う人がいたんです。『悲しがる人がたくさんいるから』ってしか言えない自分がいたりします。『そんなの一時的だ』って言われて、確かにとも思う反面ね、いた人が居なくなった空間がずっとそこにあって、何を話しても思い出になってしまう記憶があって、思い出すたびにずっと寂しさって残るんだと思うんですよ。でもそれを言葉にして伝えられない自分がいて、歯がゆい歯がゆい。
悲しいのって、噛み砕いて丸め込んで飲み込んで、受け入れていったりするものだろう…と思っているんですが、寂しさって、『あ、居ないんだ…』って思ったりする瞬間があるたびに感じるもので…寂しいと感じなくなる方法なんて思いつかなかったりします。思い出さないのは、たぶん私には無理だ。
生きたくても生きられないヒトもいて、もう生きていたくも無いヒトがいて、残されるヒトがいて。
私は残された人の気持ちしか分からないので、どう声をかけたらいいのか分からなかったりする。
難しいなぁ…来年もまた悩もうと思う事柄だったり。今年は無くす、亡くすことが多かった…
得たものもたくさんあったけど、これほどにまで喪失感の強かった一年も無いですね…いろいろ。
だから余計に得たものには感謝を。
そんな気持ちの整理を、また新たな年明けに向けて。墓前でしみじみしてきたわけであります。
すみません、しんみりな話ばっかりで。年末なのに(∋_∈)

長くなるけど次!!24日に夜勤明けでお友達と御茶ノ水の某大学内の拷問博物館に行って来ました!
夜勤明けだった私に合わせて、お昼頃に御茶ノ水駅で待ち合わせ。
どっちの改札におりますか?って連絡を取り合っている時に
『ここに行くにはこっちの改札ですか?』とか聞かれたんですけど、
まさに今、私が聞きたいところなんですけどー!!!!って感じで、自分が迷子寸前なのにまさかの道聞き。
…人に道聞かれることとか多いんですよね…なぜか。でもね、ごめんなさいね、方向音痴なのー私(爆)
結局はうろうろしていたほうの改札でよかったみたいで、お友達と無事に合流。
その後はやっぱり道をうろうろ~してやっと目的地に到着したわけです。
この辺は行き当たりばったりな私とお友達。詳細には現地のことを全く調べていなかった(笑)
どうにかなるよね、道はつながってるんだぜ!!な精神にのっとり、会話しながら散策したけど逆方向だった(笑)
ほら、こんなのも楽しみの一つだよね(最高の強がり)
お昼時だってこともあったので、目的地を発見したので、まずはお昼。
近場のパスタやさんにとりあえずお昼食べましたー美味しかった!!
その後は大本命の博物館へ。
かの有名なアイアンメイデンさんもいらっしゃるってことなので(*´艸`*)ははー
存在感ぱねぇー!!!!!おぉおおおーって感じでした!!
女二人、クリスマスイブに何やってる!!!って感じですが(O゚皿゚O)
そこしか予定が合わなくてね…ははーえ?空いてることが問題?そこはスルーで(笑)
展示物的には少ない感じでしたが、なかなか興味深いことが多かったです。
地下だったし薄暗い感じがまた雰囲気出てた!
磔のところで、急にね、お友達が笑い出したんですよ、なんでぇ!!!
笑うところなかったよね?とも思ったんですけど、まーさーかー!!!
って思って、一応聞いてみたら案の定。
『あれは何のためにあるんだろうか?』と思っていた部分があったことはあったんですけどね。
一人妄想を繰り広げていらっしゃったようです(爆笑)完全に下ネタです!
あぁ、でもアイアンメイデンさんのTシャツ買ってくればよかったかなぁ~

その後は歩いて秋葉原行きました。アニメ屋さんに行って、本を買いました。
地元じゃおいてない本があったので、調度よかった。
その後はカラオケ行ってみました!
お友達とは以前ラルカラなるものをやったりする仲。
6時間全部ラルクしか入れない…みたいな。ラルクオンリーカラオケ。
絶対第2回やろう!!って話してたんですけど、なかなかフリータイムでカラオケできる時間が
お互いなくて。
今回のカラオケではラルカラは断念。いや、あとアニソンオンリー的なものもやったな、そういえば。
今回は、初ボカロ曲を入れてみました~いや全然歌える曲とかわかんなくて。
でも二息歩行は原キーでいけた。まともに歌えたのはそれだけで。
後は、いつも聞いてる音でしか歌えないから、キーが違うと全くダメで。
あれ?いつも聞いてるのはキーいくつ下げんの?とかやっていたら全く歌えなかった(笑)
ボカロ曲って言うのは難しいねぇ…
ラルクの新曲を入れてみた(笑)完全に暴挙だと思ったんですよね。
友達が『xxx』入れだしたので、んじゃぁ、私新曲入れる!!とか。
まぁなんとなくいけたんじゃなかろうか?
あやしい部分は多々あったけど、おおむね歌えた(適当すぎる)と思う。
その後は、お互いラルク好きが爆発しちゃってね。
メドレーを制覇しました!!!わっはっはー
そこで調度時間終了って感じだったかな?メドレー入れ始めたときにそろそろ時間ですよーコールが
あったんですけど、テンション上がってきちゃってたので一時間延長とかしちゃって。
延長したから制覇までいけたって言うヽ(´▽`)/
ぷちラルカラできて楽しかったんですー!!
日記に書くのこんな遅くなったけど、その節はありがとうございました!!!

とうとう冬コミ時期ですね!!今日は一日目だ~
明日、二日目に一般で行って来ます~
とりあえずお目当てのものだけ買ってすぐ帰るけど。

年末はいつまで仕事?とか聞かれたりするんですけどね。
31日まで仕事ですよー
年始はいつから?元旦から仕事ですがー?ぐず…
正月休みくれー!!!!!
しかもさぁ~1月なのに、公休消化できないみたいで命令勤務3日もついてた…
買い取ってくれるんですけど、そんな稼げなくていいから休みくれ(O゚皿゚O)
そんな感じで年末年始過ごします!!!

今年は喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただく形になりますが、
今年はたくさんの方々に大変お世話になりました。
環境が大きく変わった一年でもありました。いろんなことがありました。
来年は落ち着いた環境で力いっぱい自分の好きなことに全力で取り組みたい、そんな一年にしたいですね。
皆様も素敵な一年になりますよう、お体に気をつけて過ごしてくださいませ。
皆様のこれからの一年が素敵な年でありますよう心よりお祈り申し上げます。
ではでは。
スポンサーサイト
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆★since2006/11/08☆★☆★☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【つなビィ】
・近状とか落書きとか
【ブクログ】
・持っている本やCD、DVDなどなどのご紹介。お勧めだったり、これから読みたいものだったり、いろいろ。
【お手伝いさせていただきました】
■The Dawn of Stories/小説
・扉とか挿絵を描かせていただいてます。


■誰かの××のクロニクル/ボイス
・扉とかキャラ絵描かせていただいてます。


■あとりえ/ボイス
・扉絵描かせていただきました。


【委託していただきました】
・初版とか完売しているものを取り扱って貰っている場合もあります。お探しの場合にはぜひ。
■ウリアルの蒼昊


■彩―sai―


■あのね。


■ラッキーガール


■彩はるの小部屋


■fobiddeenLaboratory


■frog-parlor



ブログ内検索
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。