
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

幸運にも

最近以前から読みたいなぁ~
でも、本屋においてあっても途中抜けてたりして全部集まるかなぁ…
なんて思いつつ手が出せなかった本が
一つ、二つといいタイミングで新しく文庫になって出版されたりしてます。
うぉおおおおこれは買わずしてどうする!!!ってな具合で
活字中毒をこじらせ中です。
半年前には『十二国記』
んで、今は『臨床犯罪学者・火村英生の推理』にどっぷりです。
ここ3日の間に4冊読んでしまったわけですが、早く次の巻ください!!!って
感じなわけです。来月末にはまた十二国記が出て、火村先生は秋には次が出るって
書いてあったので当分読む本には困らないかなって思ってます。

一度本を読み出すと次から次に読みたくなるんですよね…
なので火村先生は読み終わってしまいましたが次、次…と
買っては読んでいなかった本を読むことにしました。
文章っていいですよね。
私は絵を見ている時よりも文章を読んでいるときの方が「こんな絵描きたい」って
思うことが多いです。文章から妄想するのがすきなんでしょうね。
絵は、もうそれで完成してるって言うか、それ以外に
映像として自分の頭の中でイメージできないんだろうと思うんです。
まぁ、ケモ耳みたらケモ耳、和服見たら和風な絵を描きたくなるって程度ならありますが。
構図とかキャラとか、そんな妄想は特に文章から妄想するのが好きですね。
特に、表情とかをマンガのコマとかワンシーンみたいな妄想することが多いですが
どうしてそれを自分で思った通りにマンガに出来ないのか…と悶々と頭を抱えることばっかりですね…
r-287.jpg
火村先生の過去とか気になる。
暗く重そうな雰囲気だなぁ…と現在ビーンズ文庫で出ている分しか読めて無いので
そんな感じが大好きです。
暗いの大好きだけどすぐ横に支えになってくれそうな人がるのがまた
好物です。はぁはぁアリス先生も好きです。

私推理小説とか大好きですけど、自分が推理するのが好きなんじゃなくて
思いもよらないことが明かさせていく感じが好きです。
推理とか全く出来ないし、読んでて、ふとこの人怪しいって思ってても超見当違い!!
なんてことはザラですが、またそれが面白いってやつですよヽ(´▽`)/ははー

けっこう何でも読むけど、自分の知らないことが次から次へと出てくるのが面白いっていうか
知識が増えるのが楽しいって言うか、とにかく情報量が多い小説は読んでて超面白いなって
感じたりします。
小説描いてる人って本当すげぇなって思うので尊敬する。
今デュラララ読んでる(しかも11巻)けど、ラノベも大好き。
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆★since2006/11/08☆★☆★☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【つなビィ】
・近状とか落書きとか
【ブクログ】
・持っている本やCD、DVDなどなどのご紹介。お勧めだったり、これから読みたいものだったり、いろいろ。
【お手伝いさせていただきました】
■The Dawn of Stories/小説
・扉とか挿絵を描かせていただいてます。


■誰かの××のクロニクル/ボイス
・扉とかキャラ絵描かせていただいてます。


■あとりえ/ボイス
・扉絵描かせていただきました。


【委託していただきました】
・初版とか完売しているものを取り扱って貰っている場合もあります。お探しの場合にはぜひ。
■ウリアルの蒼昊


■彩―sai―


■あのね。


■ラッキーガール


■彩はるの小部屋


■fobiddeenLaboratory


■frog-parlor



ブログ内検索
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

