
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

人が寝ぼけている姿はかわいいと思うんです!!

こんばんは~もぐるかもと言っておきながら、あまりにもつぼにはまった出来事があったので原稿もやらずに浮上してまいりました。だめ子です。

本日は夜勤だったので、朝帰宅したわけですが、夜勤中に、本当に笑いがふつふつとこみ上げてきて、思い出しては笑ってしまって・・・

アレンだったら萌える~とか腐った妄想してしまったわけですよ。
自分が寝ぼけたりはしないので、人が寝ぼけている姿って、いいよね!!!(なにが)

r-96-1.jpg
r-96-2.jpg
笑わずにはいられなかったんです・・・
もう、冗談ぬきで本気で寝ぼけてるんだもん・・・
立ったまま寝てたんじゃないかな?って思うほど。
r-96-3.jpg
あまり覚えてないらしいです(笑)
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

今度は大阪

出張に行って来いと言われました。
なんてまぁ、理不尽極まりないです。

出張届けの書類(すべて記入済の承認済)を「はい」と渡され、何かと思えば・・・・
「次の日は休みにしておくから」って、そんな気遣いいらねぇからっ!!!
事前にもっと何か言うことあるだろがぁぁぁ!!!!
いったいなんなんだろうか・・・うちの職場は(怒)
まるで私の都合は考えられてないっていうね・・・この虚しさ!!

と言うことがありまして、来月大阪まで出張に行きます。
こんな・・出張なんかで行きたくなかったぜ、大阪!!!
もっと、こう、食べ歩きとかイベントとかで行きたかったなぁ・・・しょぼん。
なんか三月忙しいぞ、こりゃ・・・
この出張行くまでに原稿仕上げないとだめじゃないかな?これ、やばくない?
修羅場フラグたちました(歿)

少々消えている間、表紙の色塗りとネームを仕上げました。
表紙仕上がったからあとは本文を修羅のごとくひたすら描けばいいのね!!
うん。
まだ真っ白だけども、どうにかするしかないのね・・・
「あーもうすぐ今月終わるね」な何気ない一言、大打撃だわ、それ・・・
一人へこんでいる自分がいるのがすごく切ないです。
今日から本文やるぞー!!
またちょくちょく原稿中とか言って消えると思います・・・気まぐれに出没したりしたいです~

今日、何か面白いもの作れないかな~と紙を探してふらふらして、買ってきた紙が、なんてこった、染料インク専用紙だった!!!うちのプリンタは顔料~
印刷してみたら、見事にはじきました!!!がはー
にじんでもいるし・・・うぅ~ん。
綺麗な紙なんだけどなぁ~残念・・・
「インクジェット専用」しか見てなかったなぁ~穴だわ・・・

イベントまでには面白いもの作れたらいいな~
r-94.jpg
なんとなく慣れてきたけどまだまだだね・・・線がガタガタ・・・
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

日記拍手コメントのお返事

2/18 19:59 日記の拍手機能からコメントくださった方にお返事です。

お心あたりの方は↓















続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

3周年です。

携帯サイトが3周年です。
本日で・・・
うっかりしていた・・・今月、今月ーとか思っていたけどチラッと開設日みたら今日だった。
昼の変な時間に日記書いてますが、今書かないと今日は夜勤なので帰ってきたらもう20日になっているからさ~
いつもうっかりしているよね・・・PCサイトのときもそんなこと言った気がする(汗)

そんなこんなですが、携帯サイトにいつもお越しくださっている皆様、いつもありがとうございます!!
PCサイトにお越しの皆様も!!!
アンケートご協力くださりありがとうございます!!あと少しの間設置させていただきますので、気が向いた方、いらっしゃいましたらポチコしてやってくださいませ。
今のところ神アレフリー絵か、無料配布本が有力候補ですね。
さて、どうなるか、私も楽しみだったりします。
頑張るっ!!

ネーム。何とかなりそうな気がしてきた~ってかまだネームしてんのか!!!って話ですが・・・
でも今回ちょっと画面がすっきりなコマワリになる予定なので、原稿突入したら早いかも!!!
とか思っているけど、今回はオプション締め切りには間に合わないかも知れない!!!がーん
でもまだ時間はあるので限りなくオプション締め切り目指して頑張るっ!!
休みくれ~仕事面倒だよ~
行きたくないよ~(←原稿に切羽詰ると発症する病気)



(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

干からびそうだ。

干からびそうなんです。
なんていうか神アレが足りない・・・
たりないんじゃぁぁ~
だからって自家発電できないぃぃ~
誰か神アレエキスおくれよ――――
ネームに行き詰ったからだ・・・よけいに。
今日中にはネームどうにかしたいなぁ~
そして表紙のペン入れはできたけど、コピー本のねたを考えていたらもやもやしてしまった!!??
先に入稿分やれよーって話です。が・・・
コピー本も出したい・・・・(願望)
間に合うんかいっ!!??

メールのお返事とか書いていたらふとスパコミの申込をしていなかったことを思い出して
あわわわしながらカット用意して、オンライン申込してきました。
この間のお絵かき合宿でそんな話をしていたんだけど、すっかり忘れていたってやつです。
いつも忘れちゃうからね、ぎりぎりで何かする癖直したほうがいいですよーって思います。

合宿で、コピー本でちらりでいやんな表紙にすればいいよ・・・みたいなことを言われてその気になった(苦笑)
表紙を描いているときに、大体あたりを描いて服を着せていく・・っという描き方をしていたら、なんてこった、服どうしようかまったく考えてなくて、あーでもない、こーでもないと考えて、服どうしようかな~なんて洩らしたら全裸でいいじゃん見たいな(衝撃)
そんな公衆わいせつ罪で捕まりたくないな、まだ・・・←おい

よしっ!!(なにが)
表紙から塗ろう!!!
気を紛らわせ!!←だめなやつ
r-93.jpg



(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

拍手お返事

02月14日 01:01:33  携帯HPの拍手よりコメントくださった方にお返事です。
お心あたりの方は↓















続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

お絵かき合宿★

ジョニーさんと泉さんとお絵かき合宿開催です。
どうやって塗っているかとかスケブに落書きしたりとか、
お互いの線画を交換して塗ってみたりとかしました~
色塗りでこうも印象が違うのか~と自分の色塗りの平凡さに愕然として・・・
一人へこんでおります。
なんでこうぺったんこな感じにしかぬれないのでしょうか・・・
こうね、立体に見えるように塗りたいわけです。
厚塗りっていうか・・・

ジョニーさんと線画交換して、私がジョニーさんの神田とアレンを。
ジョニーさんが私の神田とアレンを塗ってくださいました!!!
いつもと違う~自分の絵じゃ無いみたいで悶える・・・
そんな素敵絵いただきました!!
P1030308.jpg
なんか感動だよね。塗りの勉強させていただきました!!
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

流行ってますね

嘔吐下痢!!!
職場の仲間がやられました!!
ので急遽夜勤交代して仕事してきました。
朝帰宅でしたが、職場行ってびっくり。
たかが、たかが一日で大多数の人が嘔吐下痢にやられてました。
普段体調崩さない人までも熱出したりして休んでおります。
おおおおお恐るべし。
なにやらそんな季節になりました。
皆様もお気をつけください。

自分もそんな中仕事してきたので心配だけど・・・
いや大丈夫だとは思いますが、移されてないだろうか・・・とちょっと心配。
でもこんな時間に腹が減るってことは健康なんだろうなぁ~
お腹すいた~ぐるぎゅぅぅー

夜勤明けでなべパーティーの具材を買いにスーパー行ったりして、変な時間に睡眠とっちまったせいだろうね、今全然眠くないぃぃー
明日も朝から仕事行かねばならんのにぃぃ!!!
とりあえず風呂。風呂入って布団にもぐれ!!
そして寝ろ。
わたし、自己暗示的なものでいつでも寝れます。
寝れるぅー寝れるぅー何も考えずに寝てしまえー的な。
これも職業病みたいなもんだね、夜勤に行く前には寝ないと朝まで耐えられないからね・・・
そんなこんなでもう今日は自己暗示だ!!!
寝るぞー
ってか寝てないでネームやれよーって話なんですけど、まとまらなくて止まってます・・・・
どうにかしなくては~
r-91.jpg
今日は神田さん。
いらねぇって言いつつアレンさんから差し出されたらたぶん食うだろな・・・的な。

(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

ばとーん

望月結愛様からいただきました!!
『ご指名バトン』


①送リ主の名前は?
→望月結愛様
 
②どこで知り合った?
→地元のイベントです。

③どっちから声かけた?
→ん?覚えてないけど私かな?たぶん。

④どういう関係?
→神アレ好き仲間。

⑤イメージカラーは?
→落ち着いた感じの濃い緑?

⑥直メした事あるorしたい?
→ある。ん?直メかな?サイト通して・・・?

⑦電話した事あるorしたい?
→ないですね。直接お会いしてお話できるから電話は特に。
誰ともあまり電話しないし・・・寂しいやつだな・・・

⑧送リ主に似合う言葉は?
→直・・・割とストレートかなって。

⑨送リ主が制服姿で貴方のベッドに寝てたらどうする?
→セーラー服でお願いします!!!(おいこら)

⑩送リ主に抱き付かれたら?
→あ、アバラ折れないように抱き返すよ!!←

⑪送リ主の事好き?
→あら、おろかな質問ね。

質問
⑫どんな所が好き?
→神アレ好きなところ!!!

⑬送リ主に愛を叫べ
→バトンありがとう!!!!変な回答ですみません!!

このバトンを回す8人を指名して
送り返しあり
誰でもいいはなし

1→
2→
3→
4→
5→
6→
7→
8→

お構いなく。スルーお願いします!!!
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

拍手お返事

2/9 20:51 PCサイトの拍手よりコメントくださった方にお返事です。

お心あたりの方は↓
















続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

まったくもって良くないだろが!!

本日は健康診断でした~
うっわー全然頭に無かった~
前日酒飲まなくて幸い。うん。
体重はね、もういいの。諦めているから健康診断なんかで減量なんてしないんだからぁ~気にしないんだから~!!!
何でもっと早く教えてくれんのだ~!!!!←気にしてます。

職員だから、健康診断はさらっと行きます。
大体全部の検査が終わって、最後に診察するのが普通なんだろうけど、検尿とったら診察に飛ばされました。
何も検査してないのと同じだぜ(苦笑)
大体の先生は顔見知りです。
『あ、検査結果何も出てないから後で結果は送付するから。気になることとか最近ある?』とまぁ大体の診察したら・・・
『うん、よし!体は悪いとこないね、悪いところは性格だけかな!!あははは~』
って・・・・・・・おいぃぃぃ!!!
何がよし!だ、こら!!
とは言いませんが、あんた何を知っているって言うの!!
何でばれた!!??
あれ、見破られた!!!とか言いつつ・・・・
カルテに書いてくれるなよ!!とか思ってみたり。
コントやってる場合じゃないの、先生。
r-89.jpg


で、そのあともろもろの検査にまわされ、視力測って、身長体重量って・・・
ってやっていたら『私こんないい視力見たこと無いですよ!!』って
私が測定した視力の結果を持ってきゃぴきゃぴ笑っているおねぇさんに気をとられて体重見てくるの忘れた!!!がはぁー
視力測定の機械ではかると1.5までしか数値出ないんですけどね、それ以上になるとみんな『1.5以上』って記録になるみたいで。
左右、両目全部『1.5以上』と記載されておりました。
機械で表示される一番小さいところが余裕で見えます。
目だけは悪くなってないなぁ~今のところ。
仕事でも家でもパソコンに張り付いているって言うのに。
これはとっても喜ばしいところです。
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

拍手お返事

2/7 13:39 PCサイト拍手よりコメントくださった方にお返事です。

お心当たりの方は↓












続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

そっと舞い降りて

寒いです。
朝起きたらうっすら雪が降っておりました。
ありえん。
そして職場に向かうにつれて雪がどんどん多くなっていって・・・
うちより多いじゃん!!??
そんなことを職場でお話していたらものすごく驚かれた。
うちのほうが確かに山にちかいけどね!!
なんかね、山だ山だといちいち弄られんのね・・・やーめーてー
むかつくわぁ・・・

げふげふ、そんなこんなですが、バレンタイン絵仕上がりました~
わぁぁぁ~塗るのに時間かかったです。二枚描きたいなって思っていて無理やり夜更かしして描きました。
昨日はベース塗りまでやったところであきらめて寝たんですけどね、仕事終わって帰ってからずっとパソコンの前に座って格闘してましたが、やっとです。
かれこれ6時間くらい?うっそー
時間たつの早いですね。
明日は夕方から仕事だから・・・と時間を忘れて塗り塗りしてたらこんな時間やんけー
ついでにサイトも更新してきた。
お暇だったら見てやってください~

ん・・・で、そろそろ原稿に移ろうと思います。
まだネームも真っ白です!!はっはぁー
うん、でもアレだ、これだけは~ってやつを後回しにしてもネームとか苦手なことやっているときってそっちが気になって集中できないんですよね・・・かるく現実逃避ですよね、苦しいことから逃げたい!!!
嫌いで苦手なネームですが、これでネームだけに集中できる・・・たぶん。
キリ番絵も仕上げたし、拍手絵もとりあえず一枚アップしたし、季節催し物的にバレンタイン絵アップできたのでいいです!!
気が済んだ、とりあえず。

いい加減寝ます。
ほんと昼夜逆転生活になっちゃいそうですね・・
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

目覚ましが鳴らない。

珍しく日勤が続き、しかも前日帰りが遅かったからな・・・
うっかり目覚まし掛けないで寝ました。
起きたらいつも家を出る時間だった!!!
あはーあせった。久々にやりました。
寝つきと寝起きだけはいい私。まず寝坊とかは無い・・・けど、たまにやるのが目覚まし掛けてなかったってやつです。
目覚ましが鳴りさえすれば起きるんだけどな・・・・
雪が降った次の日じゃなくて良かったです。はい。反省・・・

今、職場がばたばたしてます。すごい毎日なんか大変忙しいです。
時期とかそんなの不定期で、突然ころころ状況が変わるので出勤したら職場の状況が変わっていた・・・ってことは良くあることですが、重い!!!今の職場は重過ぎる・・・出勤したくないなぁ~できれば。
今日は夕方から仕事なんだけど・・・夜勤はこんなときはやりたくないです。
とりあえず寝て、起きたら本屋に行かねば!!!
イラスト集とSQ★
あと一月発売予定になっていた本の新刊・・・あるかな?無いかな?
この間うっかり大人買いした本だからまだ情報が少なくて・・・出てるといいなぁ~続きが読みたい!!!
このところ、集めていた本が最終回を迎えて完結して行っちゃったので、なんだか寂しいのです。
新しい面白い本との出合いを求めて本屋にこもりたい心境です。
夜勤の前だから長居はできないけど明日は(もう今日)は絶対いく!!!

あ、アンケート。ご協力くださった方、ありがとうございました!!
コメントくださった方にはお返事を・・・と思ってRES設置させていただきましたので見てやってください。
今月いっぱいは設置させていただこうと思っていますので引き続きご協力いただけたらうれしいです。
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

いつの間にか雨は雪に。

寒いです。
雪です。
白いです。

本日、出勤したらすぐに残っている調整休を消化しろとご命令をいただき、15:30に帰宅しました。
そのときは、まだ、雨だった・・・・はず!!!
さっき職場の友人から、『そっち大丈夫?こっち白いけど・・・』と電話もらって気づきました。
帰る方向が同じだからきっと家は大丈夫か?と心配だったんだと思います。
ちょっと標高違うからね。
『なに言ってんの?雨だよ~』とカーテン開けたら白かった・・・
がっくり。
あぁ~明日も出勤なのにぃぃぃ~
これ以上積もらないことを祈るしかない!!!
純粋に白い雪に喜びを感じるほど綺麗なままの子供じゃないのぉぉぉ!!!!(壊)

明日、ゴミ出そうとおもったのにぃぃぃ!!!!!
こんな寒いんじゃ無理よ無理。←をい
明日はね、それでね、あれよ、あれなのよ、月に一度のお掃除の日なんだぉぉぉ~
各部署からお掃除がしっかりできているかのパトロール係りってのが代表で出るんですが、今月、運悪くそのパトローラーの白羽の矢が立ってしまったんだななんてこった・・・・
いーやーだぁぁー
はやくかえりたいのにぃぃ~(泣)
で、今日は早く帰してやろう的な部署長のお心遣いか?この早帰りは・・・
パトローラー・・・小姑みたいなことやるんだよ、『あら、誇りが(指についたほこりを吹き払う)・・・やり直しよ』みーたーいーなー。
そんなことやりながら全部署回るのやだなぁ・・・めんどくせぇなぁ~
なんか仕事ってこんな雑務みたいなのが本当に面倒だったりします。
お願い!!勤務時間内でやってよぉぉ!!(切実)

そんなんで明日は帰りが遅くなるので今日頑張ってもう一枚色を塗りたい絵があるんです!!
そしてそろそろバレンタインなんてものが近づいているではないか!!
そんな絵も描きたい・・・
原稿はまるで進んでいない!!
あれ?ネームをぽちぽちとか言ったかな?
・・・・白ーい。真っ白~わぁぁぁ~
わぁぁぁぁ~わぁ(五月蝿い)

2月になったら原稿を・・・って思っていたけど、あら不思議。今日から2月ですか?
2月なんですか?あれ?2月って28日までしかないって本当ですか?
これ落とし穴じゃない?絶対まずいよ、これ。
1月なにやってたんだろう・・・
とりあえず上記のものを早々に仕上げて原稿やりたいと思います!!!
3月に新刊出せるように頑張ります!!!

そして年賀絵を下げました。
見てくださったかた、お持ち帰りしてくださった方ありがとうございました。
TOP絵がまだ年賀仕様ですがね・・・あはは~
バレンタイン仕様にしたいです。はい。
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆★since2006/11/08☆★☆★☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【つなビィ】
・近状とか落書きとか
【ブクログ】
・持っている本やCD、DVDなどなどのご紹介。お勧めだったり、これから読みたいものだったり、いろいろ。
【お手伝いさせていただきました】
■The Dawn of Stories/小説
・扉とか挿絵を描かせていただいてます。


■誰かの××のクロニクル/ボイス
・扉とかキャラ絵描かせていただいてます。


■あとりえ/ボイス
・扉絵描かせていただきました。


【委託していただきました】
・初版とか完売しているものを取り扱って貰っている場合もあります。お探しの場合にはぜひ。
■ウリアルの蒼昊


■彩―sai―


■あのね。


■ラッキーガール


■彩はるの小部屋


■fobiddeenLaboratory


■frog-parlor



ブログ内検索
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

