
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

拍手お返事

11/23 21:05 PCサイトの拍手よりコメントくださった方にお返事です。

お心当たりの方は↓










続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

寒すぎます。

寒いです。毎日寒いです。
比較的今日は温かかったようですが、昨日が寒すぎです。
車のフロントが凍りました。
えぇ、本当にもうカチカチに・・・
霜が降りたとかのレベルじゃなかった!!!
暖房でどうにかなる感じじゃなかった!!!
出勤前からお湯掛けてしまったじゃないか・・・・・もう!!
屋根つきの車庫欲しいって本当に冬になると思うよ・・・・・

なんか昨日は雪が舞っていたらしい・・・・
いや家よりもうちょっと山に近いほうで・・・・
うん。笑えない。
タイヤ交換しないと・・・・・うっかり雪とか降ったら大変ね。

そして昨日も今日も天気のせいだか、寒すぎるせいだかよく分からんけどあたまが痛い!!!
で、なんか昨日の出勤メンバーは偏頭痛持ちがいて、なんか知らんけど頭痛で意気投合してしまって・・・・
あれだ、この話題で意気投合ってうれしくなさすぎるぅぅ!!!
みんなそれぞれ鎮痛剤何が効く?とかこんな日は頭が痛いとか・・・そんなんで。
「今日あたま痛くない?」とか意味分からん会話をしていた気がする。
どうやっても動かないといけない仕事なので、あたま痛いときはほんとにつらいです。
だって、動くと吐きそうだし(やめろ)
もうね、自分の呼吸であたまが揺れるのすら気持ち悪いってどんだけぇっ!!!
久々に、顔色悪いよって言われるくらい頭痛かった。
どうやらピーク時は顔色真っ青らしい・・・・こんな顔で仕事したら逆に心配されちゃうよ・・・・しょげ。
あ、あとこの時季に冷え性のせいで手が冷たいの。だから、ごめんね手が冷たくて。っていいながらじゃないと・・・・何もかも難儀だ~

明日。お休みだけどパスポートの申請に行ってこようと思います。
面倒だけど、旅行いけないしな・・・これないと・・・
何が嫌って写真撮るのがいやよ・・・・
さくっと早く済めばいいなぁ~
原稿はあと1/3。処理とか考えて今月中には本文完成させたい!!!
だから明日は早く帰って来たい!!!!ぎゃーっす。
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

5年勤続旅行

香港です。
香港だよ、香港行ってきます!!!!
しかも12月半ばに・・・・・・・・・
(滝汗)
だって12月末までに行けって言うんだもん!!!!
末はダメだもん!!!一大イベントだもん!!!
しかももう一人同部署で行く人がいるからかぶるなって言うんだもん!!!!
5年勤続はアジア+ハワイなんだな。しかも国内ダメとかそんなのッ(悶)
どこでも自分の好きなトコに研修(←コレ重要)旅行にいっておいでぇ~ってヤツです。

行かないつもりだったけど研修だから行ってこいって言うんだもーん(泣)
こうなったり旅行行く前には原稿仕上げてから行かねば・・・・
12月14日から旅立ちます!!!
フェアの適応が12/7が最終だからソレまでに個人誌は仕上げます!!!(←言い切った・・・)
合同誌の原稿も行く前にはあげる気でいます!!!ぐふふふ・・・・(屍)
原稿仕上げてからじゃないと旅行楽しめないきがするよ~

そのまえにまずはパスポート取りに行かないと行けないのね・・・・
まずそこから。
マカオにも行ってくる予定なので世界遺産みてくるぞー!!!
ってかただ香港行くだけじゃなぁーと思ってたらマカオにあるじゃん!!!と思って一泊追加して行って来ることになりました。と言うか私が駄々こねただけ・・・
旅行会社に行って、プラン検討して、ヨーロッパのパンフをいっぱいもらってきて、あぁ、ヨーロッパ行きたいなぁ~とマジで思ったんだな。
でもヨーロッパまで行かせてもらえるのは20年勤続になるので、そんなに今のところには居たくないな・・・とか思ったりして・・・これ切実な悩みね。
ヨーロッパ行くなら一ヶ月くらい行っていたいよね!!!!もうローマもヴァチカンもイタリアもイギリスもフランスもドイツもどこでも行きたいよ!!!!
宝くじとか当たらないかな(買わないくせに)

そんなんでこの間の夜勤明けにそのまま旅行会社に直行して、いろいろ話したりして起きてたら眠くて眠くて・・・・
もう二日たつのに疲れが抜けないってコリャ年ですかね・・・
旅行会社でプラン立てているときでも、あぁぁぁ!!その日程ではちょっと(原稿が)厳しいです!!とか口走っている自分がいて・・・どちらかと言うと旅行より原稿が大事だったりするアタリだいぶキテます!!!!
もともと出かけるの好きじゃないので(引きこもり発言)
出かける予定を立ててから徐々にテンションを上げて行かないとグダグダになるという・・・・
既にプランを立ててきたのに行きたくない症候群だよ~どうにもならない(苦笑)
頑張る!!!頑張って旅行行って来る!!!!
どんだけぇっ!!!!

もう、そんなの毎回の後悔だから行くって言わなきゃいいのにね・・・
でもコレで今年の冬はどこにも出かけられなそうだよ・・・・
旅行って言うのはいろいろお金がかかるんだよね・・・・(遠い目)
あ、でも外国って意外にも安くいけるんですねぇ~
今回初海外旅行なので、今まで気にもしてなかったんですけど、安くてビックリ。
で、良いホテルとかにも泊まれちゃうって。お得な感じです。
遺跡とか世界遺産めぐりの旅行とかだったら喜んでいくだろうな・・・
一人で行く勇気は無いけど・・・
目指せヨーロッパ!!!でお金をためたい気分です(気分かよっ!!)目安は分かったので。
そして何気に母親が友人同士でヨーロッパ旅行を画策して貯金をしていたってことをついこの間知りました。
私も連れてってー!!!!

そんなわけで一人わたわたとしてますが、原稿を必死でやりますので・・・・
もぐりま~す。(涙)
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

合言葉は気合と根性★

そんな暑苦しそうなのいやだな・・・・
とか思いながらも、気合と根性で乗り切るしかなさそうだぞ!!

やっと冬コミの印刷所様の締め切りしらべました~遅すぎる~
しかも~ネーム描いたら前回以上のページ数ってあんた死ぬ気?
あはは~でも前回より時間ありそうだよー表紙は今日、途中までペン入れしたんです!!!
あと背景調節したいところだ・・
歪んでいるのが気になるけど、私の技量ではここまでか・・・無念。(←諦めた)

合同誌も出す予定です!!!こっちのネームも早いところまとめたいな~と思っているけどネタ思案中。
合同誌の表紙の絵は今日塗ってみたけど、これひどいかも!!!
ジョニーさんに土下座しないと・・・・この後の加工はマル投げするんで・・・・(をい)
今回は表紙を先に!!!表紙だけでもまともに!!!!って思って先に手をつけました!!!
ぐふ・・・不安がいっぱいだわ・・・これね。毎度のことですけども・・・・・(うーん)
個人誌の表紙は本文を描き続けることに飽きたら塗ります・・・・(てめぇ・・・)

冬コミのフェアでカラーページ1枚付けられるらしいんだー。
やりたいなぁーしかも新たに描きたいヤツがあるんだなー
間に合うかなぁ~フェアだと締め切りちょっと早いんだな~
とかまた内容もまだ全然手を付けていないヤツが悩むことじゃねぇだろがっ!!!とか思うけど、たぶんやるよー!!!!気合と根性だよ!!!(暑苦しいな・・・)
やりたいんだよぉぉぉー(泣)←すでにダメっぽい。

もうね、毎日ね、寒すぎなんですよね!!!
夜勤が嫌な季節になったよ、夜出かけたり、帰ってきたりするの嫌なんだよね、寒いから。
そんなことより部屋が寒いんですけど・・・
天気が悪いと余計に寒いですよね・・・
そしてそろそろ車のタイヤをスタッドレスに履き替えねばならんのです・・・車屋さんからお手紙が来てたりして・・・
そのうち行きたいなぁ・・・オイル交換もソロソロしないとダメじゃね?って感じなんです。はい。
車は維持費が大変なんだけど、車がないとほんとにどこにも行けねぇ感じの地区なんです。
駅ないし・・・・山ばっかりだし。面倒だな。静かだけどね・・・・

またいつにも増して更新出来なくなるかと思います!!!
本気で原稿始めます!!!
いつも予告なしに消えてますが・・・・・

こんな更新がなかなかされないサイトにお越しの皆様・・・ありがとうございます!!
拍手くださる方も、コメント残してくださる方も、感謝感謝です!!!!
いつも励みになっております!!!
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

拍手お返事

11/10 22:11 PCサイトの拍手よりコメントくださった方にお返事です。

お心アタリの方は↓










続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

3周年だって!!!

やや、いつの間に・・・・
PCサイトを立ち上げてからはや3年になるようです。
あわわ・・・・何も記念の用意をしていない!!!おばか―――!!!
携帯サイトは2月なんです。これは携帯サイトの作り方がまったくわからなくて奮闘していて3ヶ月経ったからだ(爆笑)

ネットマナーだの、サイト云々など、ほとんどわかっていないような状態からスタートして、さらには同人活動もあれ、この間始めたばっかりじゃないの?って時からもう3年もたつんですね~
途中に実習だったりして一年苦しい思いをしたりしましたが、どうにかコレまでやってこれました!!!
コメントくださったり、リクエストくださる方々、こんな気まぐれ更新なサイトを覗いてくださる方々がいらっしゃったから続けてこれました!!!
これには多大なる感謝をしなくてはならないです!!!
が・・・・不甲斐なくてすみません!!!!いつかこのご恩を何かで返して行きたいですね。はい。
何か企画でもやってみようかと思います!!!
ご希望くださる方がいてくださればいいなぁ~と思います!!!

サイトのほうはアレだ、実習行ってたときが一番日記絵描いたり、更新マメにしてた気がする!!!
イベント出られない腹いせに(苦笑)

本当はすっかり忘れておりました(この薄情者!!)
この間のSPARKでカンナさんにもうすぐ3周年だーって言われて・・・(カンナさんのblogと大体開始したのが一緒)
あー・・・・・あー・・・・あぁっぁぁ!!!(泣)そうだったぁ~!!!ってなったわけです(たわけっ!!!)
まともに御祝いしたこと無いよね?そうだよね!!!
ことしは~とか思ってた気がするんだけど・・・
あんた日々の更新で精一杯じゃ・・・・・・って感じなんです。
ですが、そんな自分を甘やかしてはいけないですよね!!!
コレは試練だ!!やれるトコまでやってみよーですよ!!!
現状が精一杯とか・・・・ダメね・・・
諦めたらそこで試合終了だよ・・・(By安西先生)

冬コミの締め切りなんかに負けてはいけない!!!!!


TOP絵を変更しました。
冬コミ発売予定の神アレアンソロジーに参加させていただいたんですが、オプションでポストカードまで描かせていただきました!!!のイラストの一部です!!!
冬コミ発売だからおまけのポスカは冬っぽくしようかな~と思って描きました!!!
ポストカードになっている絵も実は切れている・・・
ポストカードだからってポストカードサイズでは絵をかけないので、いつもA4サイズに描いて編集するのさ・・・
だから、ここ入れたかったのにぃぃぃ!!!でも入れたら顔が切れるや~ん!!!
とかいつもなるわけです。いい加減学習すればいいのにねぇー。
小さく絵を描くのはスッゴイ苦手なんです。もうA4で慣れちゃったから・・・
大体のイラストはA4サイズで描いてます。
それがギリギリPCに取り込める最大サイズだからってのもある。

もう後から後から、あぁ、ここ直せばよかった・・・とか思ったりしてますが、送っちゃったので後悔しても遅いらしいです・・・はい。
完成が楽しみです~
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

拍手&日記コメントのお返事

11/5 23:35  日記の拍手よりコメントくださった方。
11/8 10:36  PCサイト拍手よりコメントくださった方。 お返事です。

お心アタリのある方は↓











続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

SQ感想をば!!

とうとう待ちに待ったSQ発売でした~

感想を書き散らかします!!
ネタバレ、感想ダメって人は続きは読まないでくださいませ。


続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

拍手お返事

11月05日 00:43:29  携帯サイト拍手よりコメントくださった方にお返事です。
お心アタリの方は↓


















続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

拍手お返事

11/1 20:48:03にコメントくださった方 
11/2 20:33:59にコメントくださった方

携帯サイトの拍手よりコメントくださった方にお返事です。
お心アタリの方は↓

PCサイト、携帯サイト両方ですが、拍手のみの方もありがとうございました!!!
いつも励みになっております!!










続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

COMIC CITY SPARK4

11/1SPARKにご参加された皆様、お疲れ様でした!!
そしてそして、神アレプチオンリー、たくさんの神アレサークル様を拝めて本当に幸せなヒトトキでございました!!!
プチオンリー主催者様、ご参加された方々、お疲れさまでした!!!
うちのスペースにお立ち寄りくださった方々、拙い本をお手にとってくださった方々、差し入れをくださった方々、お声かけくださった方々、スケブ描かせてくださった方々、本当にどうもありがとうございました!!!
たくさんの方にお会いすることも出来て、楽しかったです!!やっと念願かなってご挨拶させていただけた方もいらっしゃったので、今回のイベント、ホント満足です。ご馳走様でした!!!

今回新刊は直接搬入して頂いたので、届いているのか不安でした。初の試みだったので。
そして自分で送った荷物がちゃんと届いているのかも不安で・・・
しかもいつも一緒に行ってくれる泉さんは今回は自分のスペースで参加されたため、一人でとぼとぼ・・・
し・か・もー今回西だったじゃん!!!西とか行った経験あまりないよー一般ですらないよー
しかも泉さんが東じゃん!!!もう迷子になるよぉぉぉ!!!(滝汗)
もう、前の人についていけ!!!って感じでした。そしてもうウロウロウロウロ・・・・・したけどちゃんとたどり着けたよぉぉぉよかったよぉぉぉ~
荷物も直接搬入した本も届いていたよぉ~安心したよー。
ありがとう!!!クロネコさん!!印刷会社さん!!!崇め奉るべし!!!
今回初の直接搬入でビックリしたのが、印刷会社の方がスペースまで来てくださったのです!!!
毎回こんなことしてらっしゃるかと思うと、もうあまたが上がりませんです、はい。

せっせと準備して、あっという間に開場の時間になっちまった!!!
何回サークル参加しても緊張してます!!
お隣様に飴頂いたりしたのに、どもりどもりな対応しか出来なくてすみませんでした!!!
まじで朝は凄い緊張してたし、一人だったし・・・会場前にお友達のカンナさんがスペースまで来てくださり、色々お話して、やっと少し緊張がほぐれたかなぁ・・・って感じでした。
それまでお隣の方にご挨拶してから無言だったので、はぁ、もう心細かったんですわ、コレがまた。
新刊も中身みれねぇぇーとか思いつつ並べたりして・・・(涙)
意外に自分小心者だ!!!!(汗)
今回出来るだけスケブを描かせていただこうと頑張りました!!!
ぬおぉぉ~これ間に合うかなぁ?どうかなぁ?ってギリギリラインだったけど描かせていただいたりして・・・ほら、気合と根性で(笑)
せっかくお声をかけていただけたので・・・・時間内に描きあがってよかったです。
ホント長い時間お預かりしちゃって本当にごめんなさいな感じではありましたが、すみません!!!ほんとに!!!
でも本当にお声かけていただけるとうれしいので、描けてよかったです!!!
しかし、ペーパー途中で終わるし、袋終わるし、何てお前準備不足じゃねぇか!!!!すみませんごめんなさい!!!
プチオンリー効果だよ、予想以上に多くの方にスペースにお立ち寄りしていただけました!!
本当になんとお礼を申したらいいのか。どうもありがとうございました!!!
感謝感謝です!!!
差し入れもたくさん頂きました!!!ありがとうございました!!!
そんな皆様、ぜひとも手ぶらで・・・・むしろ私から何か差し上げたい気持ちでいっぱいです。
お一人お一人に何かお礼が出来たらよかったのですが・・・・・
今度何か考えておきます・・・不甲斐ないわ・・自分。

逆に自分も素敵サークル様に差し入れを。
群馬、ほら、あるラスクがちょいと有名だからさ。ってかソレくらいしか差し上げて喜ばれるものが思いつかなかったんだな~
でも、以前も同じラスクを差し入れさせていただいたことがあってですね、そのことをラスク(←笑)で覚えていてくださったり、「このラスク好き」などと言っていただけたりしてうれしかったんです。
お友達にも美味しいといっていただけているので、次とかもラスクなんじゃないかな?
もう飽きるまで食べていただきたいね!!!
開始直後からお買い物に行きたくてそわそわしてましたが、何とか本部でもカレンダーと4コマ本ゲットできたし、新刊頂いちゃったり、押し付けてみちゃったりなことしてみたりしました!!!
神アレ素敵本で散財ー!!!って思っていたけど、いただいちゃった方が多かったんじゃないかな?交換って言うの?うん。幸せ者だわ、私・・・とつくづく思いました!!!

アフターはジョニーさんたちと!!
去年のオンリーでもご一緒させていただいた高遠様、今回初な宮家様、いつもお世話になってますジョニーさん!!!いつも付き合ってくれてありがとう泉さん。なメンバーでした~
たくさんお話できて本当に楽しかったです。
チーズフォンデュ★いろんなものにチーズ付けまくって食べている二人がかなりおかしかった・・・
私・・・なんかいろんなことがツボにハマって笑いまくってました。箸が転がっても可笑しいお年頃なんだとか・・・(爆笑)
次の日仕事な私と泉さんの都合で早めにお開きしてもらっちゃいましたが、本当に凄く楽しかったです。神アレ話で盛り上がったりで、神アレずくしな一日でした!!
これぞ至福の喜びやねー。
良い一日でした。

以上ご報告です。
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆★since2006/11/08☆★☆★☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【つなビィ】
・近状とか落書きとか
【ブクログ】
・持っている本やCD、DVDなどなどのご紹介。お勧めだったり、これから読みたいものだったり、いろいろ。
【お手伝いさせていただきました】
■The Dawn of Stories/小説
・扉とか挿絵を描かせていただいてます。


■誰かの××のクロニクル/ボイス
・扉とかキャラ絵描かせていただいてます。


■あとりえ/ボイス
・扉絵描かせていただきました。


【委託していただきました】
・初版とか完売しているものを取り扱って貰っている場合もあります。お探しの場合にはぜひ。
■ウリアルの蒼昊


■彩―sai―


■あのね。


■ラッキーガール


■彩はるの小部屋


■fobiddeenLaboratory


■frog-parlor



ブログ内検索
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

