
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

あんた真冬はどうすんの?

やっと風邪が治りつつあります。
エンドレスな鼻水とはおさらばだぜよー!!!

夜勤ばっかりでした。いや、です。明日も深夜入りだぜぇぇぇ~へろへろ
いい加減寝かしてくださいな・・原稿やらせてくださいな・・・
やっとトーンまで行ったんですけど、既に自分の中の予定から二日も遅れている・・・・
やばいなぁ・・さっさと次のネームに取り掛かりたいんだけどな。うん・・・う~ん(汗)

この間またも体調不良者が職場で一名。夜勤に欠勤はありえないので急遽勤務変更で、なんともハードな勤務になりました。一ヶ月は夜勤入れないってことだったので・・・今も自宅療養中だし・・・
大丈夫かな?なので、その穴埋めは私が変わったりした部分が多くて、10月は夜勤ばっかりな勤務になりました・・・あははは・・・あはははは~
でも休み希望は通ったのでよかった!!ちょっとひやひやしたんだな、コレが。
今日も深夜明けだったけど、もう昼夜逆転しているような・・・でも明日は朝から仕事行かなきゃだし・・・起きられるか心配になってきたよ・・・朝も夜も寒いのね・・・布団と仲良くしてたいよ・・・
夜勤明けだと、へんな時間に睡眠とったりするから、寝ないとダメな時間に寝れなくなったりするのが本当に苦労します。今日も、眠かったけど、昼間寝たら夜眠れなくなる~と格闘していたけど、夕方もうふらふらしてきてちょっとだけーと思ったら寝すぎてしまった・・・
今晩寝れるかな・・・寝ないと朝起きられないし・・・(泣)本当にアホだな、自分・・・

今週は天気も悪いみたいで寒いです。
で、そろそろ部屋がカオス化してきたので掃除をしたい・・・布団干したいって思っていたのになぁ・・・
洗濯物も乾かないからなぁ・・・掃除するなら晴れた日がいいよなぁ~
これでまた気温が下がるのかな~だんだん寒くなってくるなぁ~
鍋が美味しい季節に・・(気が早い)
学校行っていた頃のお友達等と鍋やりたいねって話をこの間していて・・・
あぁ、もう3~4年くらい前にやっただけで、私が夜に学校行っていた間はなかなか予定が合わなくて集まれてなかったねーと。
今年は出来るかな~久しぶりに会う子もいるので楽しみですなぁ~
大好きなのに会えないって寂しいですね。

最近写真を送ってもらえることが多くてうれしいです。
なんか意外にも眼レフとか持っている方がいて・・・すげぇなぁ~と思います。
月とか星とかの写真が撮りたいなぁ~と思いますが、自分、とことんカメラセンスがないと痛感しております。って絵も同じかも知れないですけど・・・構図とか・・・
自分が住んでいる土地にこんな綺麗な場所があったのか!!!と思うほどいいなぁ~って思いました。
撮り手も凄いんだろうな~センスが★
090926_1526~01
写真送ってくださった方に感謝感謝です★
なんか幸せだな私。
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

危うく屍に

連休前からの風邪がピーク・・・・だと思いたい。
物凄く不快な感じの毎日です。
コレがピークでなかったら屍だわ・・・仕事絶対休めねぇよ!!!!
と根性でだらだら頑張ってます★

鼻かむとエンドレスなんですけど、これは本当にどうしたらいいんだろうか。
昨日まで無かった背中が火照るようなもやもやした感じは熱でもでたんだろうか?
あれだよ、測るとだめだ、数値にしてはいけない。気のせいてことにしとくのが一番いいんだよね。
病は気からって言うじゃない!!!しばらくまたマスク生活だな、こりゃ・・・
日頃の不摂生がたたっているのは十分承知ですが、どうしてもやらなきゃならないときがあるんだよ、ひとには。
・・・・これ、こんな程度で言っていいのかなぁ?あははは~
とりあえず水分バカみたいに取って早く寝ます。寝れない夜勤が待っているのだから~★けふけふっ
こんな長引くことも珍しいなぁ~とか思いました。はい。
これ以上悪くならないように気をつけるのみって言うか、そんな感じです。

最近昼間が暑いですねぇ~で、夜中寒いと・・・
夕方の温度変化が激しくて、なんかもう振り回されております。
ですが、夕方の空が最近物凄く綺麗で、凄く癒されます。
綺麗な色になるんです。空いいなぁ~素敵だよね★
秋空だ~と写真撮りたくなります。
でも車の運転中だとすぐに写真撮ったり出来なくて、信号で止まったりしたときには既に風景が変わっているし、同じ空なはずなのにもう色が違ったり、不思議ですね。
すげぇよ、空。
妹も綺麗な空を発見したときには写真にとって送ってくれます。
悔しいことに妹の方が写真撮るのうまいんだよね・・・・くぅぅっ
お互いに良い写真が取れると送りあったりしてます。
背景に使ったりするのにいいんだな、コレが。
電線もたまには良いアクセント。
20090918175156.jpg

(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

前橋89

おはようございます。
昨日は地元前橋でイベントでした。
朝になってしまいましたがレポ行きます!!

風邪気味で・・・最近夜勤続きで、夜中に家に帰って、作業していたし、こんな気温なのに、キャミソールで作業してたのが悪かったって自覚がありますが・・・・
喉と鼻が大変です!!!
鼻が詰まりすぎて頭が痛いし、耳がよく聞こえなーい(沈)
ってそんな中の作業でした。

新作にラミカ作るって決めてあったので、既に線画が出来ているものを前々日から色塗り開始。
ラミカをCG塗りで作るのは初めてで・・・小さい画像に色つけるのって本当に面倒(こらっ)ですね・・・
でも加工しやすいし、今後はこっちでやろう・・とか思いました。面倒なのに・・・
今まではコピックで色塗りして取り込んで加工して・・・って。コピックうまく使いこなせないし・・・
あがくのはやめてみました(苦笑)
前日に色塗り仕上がって印刷。仕上がったものをさくさく切り、ラミネートして、妹に後の作業はマル投げ。後は綺麗に切っておくれ~と。
こんなときは手伝ってくれるので助かります。
その間にハロウィン絵でも描こう!!とパンドラハーツとDグレ用に二枚描き描き。この時点で前日夜9時くらい。
そのあと、ラミカ完成とほぼ同時にペン入れまで完成して、妹にはお疲れさま~
後はパソコンつけてひたすら塗り塗り。まずは二枚仕上がるわけないじゃーんってことに気が付いて、いや気づいていたけど現実を見ないようにして・・・
まずはDグレ仕上げるぜって塗り塗り。
仕上がったのは当日午前3時くらい。ポストカード用に印刷しながら、パンドラハーツ用のを塗り始めましたが、体調不良もあってあたまがゆらゆらし始めたので、さすがに寝ようと思って寝ました。7時まで。
そこからまだ粘って色塗り再開しましたが、ここで無理に仕上げても汚い&納得いくものに仕上げられそうに無かったのでお蔵入りにしやる・・・・とトークペーパー作成に取り掛かり、家を出る9時半くらいまで印刷かけてました~
パンドラのほうはそのうち仕上げまでやるぞ!!!

ばたばた用意して会場へ。

既に開場時間過ぎていたけどまだ開場してなかった言う・・・
会場の入り口入ったところで毎度通わせていただいているサークル様とばったり。
近辺のイベントのことやら片道時間かかるとイベント参戦する前に疲れるよね・・・って話しをしてました。
昨日は泉さんがお引越しで一緒に参加出来なかったので、久々に一人だったので、お話相手をしてもらえてうれしかったです!!!
そんなこんなを話していたらやっと開場!!
スペースに着いたらお隣がお友達の珠羅さんで、ご挨拶させていただきました!!
で、今回はマクロスFのコスしてらして、珠羅さんはランカちゃんで、お友達がアルトとシェリルしてました~凄い!!こんな近くにすばらしいよ!!可愛いよ!!!と興奮☆
いつものアレンさんも可愛いけど新鮮だなぁ~と眺めておりました★
撮った写真を送っていただきました~自分じゃコスしないからコス写真っていただけないからね!!!
あと、カンナさんが今回WJスペだったので(いつもは小説スペ)近くでした!!
銀魂の話しして盛り上がったり、ラルカラ第二段とかアニソンカラオケ行こうよって話ししました。
こんな声じゃなかったら勢い任せに昨日行ったのになぁ・・・・残念だ。

そうしているうちに一般開場です。
お立ち寄りくださった方、差し入れくださった方、スケブ描かせてくださった方!!!どうもありがとうございました!!!
寝不足&風邪気味で声は変だし、耳は聞こえにくいで、お立ち寄りくださった方には、ラミカコレですか?とか何回か聞き返しちゃったりして、御迷惑おかけしました。あと声が出ないので、いくらですか?って聞き返されることがありました・・・・本当にご迷惑を・・・・(汗)
久しぶりに世良さんにもお会いすることが出来ました!!!わざわざスペースまで来ていただけて本当にうれしかったです!!!スーツでかっこよかったです★
結愛さんには手作りクッキー&カップケーキ頂きました~ハロウィン仕様で可愛かった。後で食します。
あと、いつも飴を珠羅さんから頂いちゃいます。ありがとうございます!!!今回凄い量になったよー

パンドラハーツのラミカ。頑張って作った甲斐がありました。目に留めてくださる方とかいてうれしかったです。あと地味に戦国ストレイズ。
好きだけど、まったく作れてないやつとかたくさんあるので、今後地味に布教活動・・・ラミカ作成でしようかと思います。ちょっとラミカ作るの楽しくなってきた!!!とか思った今回。いや、面倒な作業は妹にやらせ・・・ますけども!!!でもやっぱり二頭身キャラが描けん!!!!せっかく美芒さんに教えてもらったのに・・・・

ふらふら会場をうろうろして、創作便箋とかポストカードとかたくさん買えました!!!
便箋とかポストカードとか見てるの楽しいし、自分も感化されて作りてぇぇ~て創作意欲を掻き立てられるって言うね!!うん。

イベント終了後はカンナさんとスッゴイお久しぶりにご飯。
ハロウィン期間限定で、かぼちゃのパスタとかタルトとか。
ハロウィンメニューを頼むと飴つかみ取りできます・・・・・とか。
パスタにタルトにハロウィンメニューを二種頼んだ私は二回もつかみ取りしました・・・・そしてソレが飴の山を生むことに・・・・・・・・・
090920_2151~01
昨年買ったやつかな?かぼちゃの瓶に詰めてみたけどあふれました・・・・・
食べるの大変そうだ・・・原稿のお供にがりがり食べたいと思います!!!
頂いた飴もあるし、イベント前に自分で買っていった飴もあるのでした・・・・すっげぇ★

家に帰ってからは早々にくたばり、寝てしまった・・・・・風呂はいってから。
サイトも更新できず、メールにも気づかず・・・・
朝6時に目が覚めて・・・・
もう腰が痛かったから(寝すぎで)起きてサイト更新してきました~

とりあえずパンドラ絵仕上げてからアンソロ原稿再開します~
楽しかった。シルバーウィークの予定はコレだけだったんで・・・あとは仕事だからね・・・
早くこの風邪治してカラオケ行きたいなぁ★


(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

勘違いと思い込み

先日、投射台を使おうと思ったら、突然ライトがつかないって事態に陥って・・・・・
うあぁぁぁ壊れたんかー!!!と嘆いてました。
もしかしたら中の蛍光灯が切れたんだ・・・・とか思ってねじねじはずして中を見れば・・・・
蛍光灯がスポッと外れていたわけです・・・・
外れないように固定してあるはずなのに、どうしたわけか外れてました・・・・
扱いが雑だから・・・・?
いや、もう自分的には丁寧に使用していたと思ってましたが・・・・(汗)
もう・・・てっきり壊れてしまったんかと思って焦りました・・・
おかげ様で投射台なしで合同便箋のトーンとか貼って苦戦したんだぜ!!濃いトーン貼る時って線が見えないんですよね・・・・
只でさえトーン貼り苦手だって言うのに・・・
けっこう思い込み激しい方なので(笑)
こんなんだったら早く開けてしまえばよかった!!!!むきぃぃーと思って後悔しました・・
ちゃんと蛍光灯はめたら無事ライトつきました~
良かった、良かった!!

絵について
計画変更です!!
原稿の計画性はまったくもってゼロに近いですけど、いつも。
優先順位だけは決めたりします。
とりあえず何を先にやるか、コレはいつまでにやるか・・・とか。
ページ数とか、ネームとかは全然考えてないくせに、コレやったら原稿!!(アバウト・・・)
今月半ばまでには捧げ絵とか依頼していただいている絵を仕上げたり・・・とか。
考えてたけど、あれ、もう半ばじゃね?とか(苦笑)
あとカラー二枚!!!それやったらアンソロ原稿!!で、来月までには11月の原稿始めたいなぁ・・・
あれ?仕上がるんか?あれ?やばくなーい?
あれ?あれぇぇぇ・・・・
計画と既にずれまくっていて、最近なにやってたんだっけ?と途方にくれた今日この頃。ぐふ・・・
今週はもう夜勤しかないからどうにか時間見つけてやら無いと・・・・
20日は地元イベントで、ラミカをどうしても作りたいなぁ~とか・・・自分の首を絞めまくっている感じですけど・・・うん。
今日中にもう1枚色塗り仕上げたい感じです。
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

腹が減ったぴょん・・・

ジョニーさんから頂いたっぴょん!!!

『ウサギバトン』なんだぴょん!!

*ルール*
1.これが回ってきたら照れや恥じらいを捨て、次に書くブログの記事の全ての語尾に
「~ぴょん」「~だぴょん」「~だぴょーん」などのうさぎ語をつけなければぴょん!!
2.やった事のある方は、回ってきたら何度でもやること!
3.書く内容は、普段書く内容でOK!
4.最後に次に回す5羽を必ず記入!

バトンお持ち帰り:
www.blogri.jp
ブログリバトン置き場:
www.blogri.jp

これ、右小指が攣りそうだっぴょん!!!
Pは押しづらい位置(キーボード)なんだぴょん!!!ぐふーっ
人様がやっているのをみるのは可愛いけど、自分やるとただただキモイだけっぴょ―ん・・・
まぁ、しばしお付き合いくださいませぴょーん。
うん、なんか楽しくなってきたぴょん!!!

最近ぼちぼちハロウィングッズが出てきたぴょん!!!大興奮だぴょーん!!
さっそく散財しまくってきたんだぴょん!!!
今日だけで7個もゲットしてきたぴょん!!!
毎年毎年なんで、こうも新しいグッズがでるんだぴょん!!
誘惑に勝てんのだッぴょん!!!
可愛すぎだッぴょん!!!
無駄遣いだとか言われても・・・・
後悔してないんだっぴょん・・・・・・・・
いいんだっぴょん・・・まだ増やしたいんだっぴょん・・
090911_2114~01
スナフキンはただの趣味だッぴょん!!!
かっこいいんだぴょん!!!
まだまだいっぱいあるんだぴょん!!
でも置くとこなくなってきたんだぴょん!!!
去年はハロウィンを神アレでやったけど、今年はどうしようかな・・・・と思ってるんだッぴょん・・・
その前はオリジでやったんだッぴょん・・・・
悩みどころだッぴょん・・・
とか言って原稿でそれどころじゃないんじゃないかなーとかなりそうだぴょん・・・
無い頭ひねって考えるんだッぴょん・・・
好きだからーなんかやりたいんだッぴょん!!!
一応、印刷所の締め切りいつだ?と調べてみたッぴょん・・・・
10月半ば目安にやらないとなんじゃないかな?的な感じなんだぴょーん!!!
もう9月12日とか信じきれないんだぴょ―――ん!!!

さてさて、次のうさぎさんいくっぴょーん。

泉さん
カンナさん
珠羅さん
結愛さん
世良さん

よろしくお願いしますっぴょーん。
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

気力補充?

夜更かしをして、2時くらいに就寝することが多いです。
そんなコトやっているから!!!
夜中に蚊が耳元ウロウロしやがりまして、全然寝れないで朝を迎えました・・・・
このくそっ!!
そこらじゅう刺されてかゆいし、耳元うるさいし!!
電気をつけて叩き殺してやろうとすれば姿を消し、諦めて寝ようと思えばまた耳元ウロウロしやがってぇぇ!!!
そんなんで一時間くらいしか寝れずに出勤するはめになりました・・・日曜日。

出勤したら同じくやる気のない同僚発見・・・もう朝からグダグダで・・・
コーラ飲んでやる気だそうっとその同僚が言うもので・・便乗してみたけど、なんかコーラぬるいし!!!
だぁぁーこんなときにぃぃ!!!結局やる気出なかったなぁ・・・・
ダメな社会人だな・・・・

ってことがあったので昨日は帰宅してから早くも就寝・・・何度か目を覚ましましたが、ほとんど寝てすごしましたー。
ホント嫌ね・・・・
そんな話をしたら、あれ、蚊とか生息してんの?とか・・・・おいおい、そりゃ・・・
また家が山だって言いたいんだろ?
どんだけ標高高いんだっての・・・・
人よりちょっと早く出勤するからって、山から下山してこなくちゃだからね~って・・・・
どんだけ人のことを山、山っていぢるんですか・・・・と、もう突っ込む気もおきねぇよ!!!

最近、私が生息しているところは、もうすっかり過ごしやすい気温です。
山だからじゃないよ・・・
日中は日が当たると暑いなぁ~とか感じますが、夕方にはもう涼しいです~
秋ポイです!!いい季節です~
原稿やるにも手に汗握らずに出来そうです。
手汗でペン入れたところがこすれちゃって・・・(なんか嫌だ・・・・)
いつも左手は手袋してます。
右手は逆に何かつけたりすると感覚が違って違和感ばりばりで、うまくペン入れできないんですよね・・・髪縛るゴムとか、無意識に左手にしかしたこと無いです・・・机に手を付くと邪魔なんですよね、手首に何かあるって・・・
合同便箋の原稿が仕上がったので、ぼちぼちアンソロ原稿に取り掛かります。
ネームは何とかなった・・・と思っているので・・・
あと、言わせたい台詞が思いついたので、ネームを・・・と思ったんですけど、うまく前後が繋がらなかったり、つじつまが合わないじゃん?・・・・????って感じなので、ダメだった・・・・
いや、あれもコレも・・・と詰め込みたがりなのがいけないんだと思うんですけどね・・・
11月に出すか、冬まで延ばすか・・・どうしよーな話が多すぎる気がする・・・気がするだけで、そんなに話としてまとまっているものなんかないだろ・・・・
描きたい想いだけが先走りですな!!はははー

こんな思考がまとまらないときには読書に限る!!!
違うジャンルの話とか、自分では感じきれない感情とか、そんなのに感化されて違う話が思いついたり、共感したことで自分の考えがまとまったり、逆に反発した思いでなにか思いついたり。
読書の秋ですな!!
こんなときには溜まった本を消化する良い機会だと思って読書週間を目指します!!!

しかし、自分の悪い癖って言うか・・・読んでハマった話から、なかなか切り替えできなくて、違うシリーズに移行できずに浸ってしまったり・・・前の巻読み返したりしちゃうんですよねー
もうどうにもならんよね・・・こんなの。
神アレ小説なんてもうバイブルだね!!!
飢えまくっているんだと思います。神アレ小説サイト様をめぐり歩くのが日課何です。めぐり合えなかったり、続きがぁぁ!!って焦れたり・・・翻弄されっぱなしだ・・・
全部、神アレ変換できるような幸せ腐れ妄想脳にならんかな・・・・キモイかも・・自分・・・・
とかやっていると、溜まった本はそのままってことが多いんですよね、恐るべし神アレ!!!
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

拍手お返事

09月05日 18:18:01に携帯HPの拍手よりコメントくださった方にお返事です。
おこころアタリの方は↓













続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

ひしひしと・・・

体力低下を感じます・・・・
やばいです。
だって起きてられんのだー眠いのだー
仕事終わって作業しようとしても眠くてはかどらないんだなぁ~どうしよか、コレ。
昔はもっと体力使うようなことをやった後でも起きてられた気がしますが、年々集中力と体力が低下の一途を・・・・・・
この間ゲットしてきた神アレ素敵小説を読んでる最中に寝落ちするって・・・・・もうショックすぎる・・・
癒されすぎて寝ちゃったんだね・・・・そーゆーことにしておこうか・・・

今度の日曜日に廃品回収があるので、出すモンがあれば出しといてーとおばぁに言われて、すかさず妹にジャンプ出せよって・・・・
あんた私の部屋事情まで把握してんの?怖いなぁ・・・この人。
いや、ホントに一年以上溜まってしまっているのでいい加減出さねばと思っていたんですけども。
三段ラックに詰め込んで詰め込んでいたんですけど、気づけば三段ラックまるまる2個分溜まっていたわけです。毎回思うんですけど、そんな溜めないうちに出そうって・・・・
まったく実行できてないですね・・・ははー
あ、ほら、そのうち月刊になるからすくなるなるんじゃないかなー!!
Dグレのためだけに買っていたようなものだから!!先週既に買い忘れてるからね・・・
ジャンプ片付いたら三段ラックがあいたし、この間友人から三段ラック4つも譲ってもらったので、本の整理でもしようかと思います。
もういっぱいいっぱいな感じに詰め込んでいるので、どこに何の本があるのか既に把握仕切れていないのね・・新刊買ったけど、しまう場所が分からないんだけど・・・前の巻はどんなだったかな?とか読み返そうとしても見つからないんですけど・・・とかよくあるので。
少女マンガの棚!!ジャンプ系!!とかマニアックだろ、コレ!!みたいな棚とか同人誌です!!って感じで分けてるつもりだったんですけどね、いつの間にかそこに入らなくなってくるとめちゃくちゃになるんですよね・・・あと資料本とかイラスト集とかの棚をもっと机の近くにしたい願望・・・

う~ん、ほら、なんか原稿やらなきゃいけないって時に部屋の片付けしたくなるんだなぁ~
とりあえず11月に出したいなぁ~とか思っている話はシリアスかつ長くなりそうな気がして・・・
ネーム書くのも考えちゃってます・・でもたぶんそんな話しになるだろうけど出せるかな・・・だ・・出せるといいなぁ!!
とりあえずはオリジの方で合同企画の便箋が先!!
アンソロのネームは、もう少し手直しして・・・
拍手絵とかリク絵とかをぼちぼちやって行きたいと思います!!!気合だ、気合!!!
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

拍手お返事

9/3 4:36にPCサイトから拍手コメントくださった方にお返事です。

お心アタリの方は↓














続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆★since2006/11/08☆★☆★☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【つなビィ】
・近状とか落書きとか
【ブクログ】
・持っている本やCD、DVDなどなどのご紹介。お勧めだったり、これから読みたいものだったり、いろいろ。
【お手伝いさせていただきました】
■The Dawn of Stories/小説
・扉とか挿絵を描かせていただいてます。


■誰かの××のクロニクル/ボイス
・扉とかキャラ絵描かせていただいてます。


■あとりえ/ボイス
・扉絵描かせていただきました。


【委託していただきました】
・初版とか完売しているものを取り扱って貰っている場合もあります。お探しの場合にはぜひ。
■ウリアルの蒼昊


■彩―sai―


■あのね。


■ラッキーガール


■彩はるの小部屋


■fobiddeenLaboratory


■frog-parlor



ブログ内検索
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

