
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

要注意!!??

家族がトイレと仲良くしてまーす!!(をい)
夏風邪、胃腸にクルんでしょうか?
まぁ!!なんてコト!?母と妹がダウンしてます。脱水になりそうなくらいゲリゲリして、今日医者に行き点滴して帰ってきたようです。送り迎えは私の仕事~
こんなときに丁度休みだったなんて幸運だね☆
一足先に夏風邪引いたくせに、そんなのは棚に上げて、「軟弱な!!」とか言ってみたり・・・
いやホント。変なモンでも食ったんか?って感じです。
夏は怖いですね~食べ物には気をつけないと・・・
こうじめじめして、適度な温度で、菌なんて繁殖し放題だね・・・やーめーろー
職場でも嘔吐下痢とかになっている人がいるので気をつけないと・・・
夏ばてで体力が落ちているときにこーゆーのなり易いみたいなので。
こんなときはとりあえず電解質補正!!ポカリ飲め~!!!と大量買いです。

だーっと降っていた雨が上がったと思ったら今度はしとしと降ってきました。
こりゃ明日はどうかな?コレで晴れたらかなりじめじめ湿度高そうですよね。
車出勤、室内仕事なので、雨ならいいのに・・・とか思います。この時季。少しは涼しく過ごしたいです~
ですが洗濯物が乾かないのは困ったなぁ~です。自分じゃやらないけどな!!はは~ん。
今度の休みには晴れてくれたらうれしいです。お部屋を片付けたいなぁ~と。
お友達が新居に引越しをしたんですけど、今まで使っていた三段ラックが4つもあまっているらしく、引き取ることになりました。
いや、これうれしい限りなんですけど、置くとこを確保するためにお部屋を少しまたいじらないとなぁ~と。既にもう本が入りきらなくて、小説も漫画も資料本もところ狭しに同じ本棚にあり、仕事の参考書とかもまぎれている始末・・・
そしてまた一年溜まったジャンプがかなり幅とっているって言う・・・・・(苦悩)
お掃除してたらなんか良いネタ思い浮かぶかも知れんし・・・・(現実逃避)
この分だと8月新刊はコピーか・・・・・・(悶)
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

拍手お返事

07月27日 20:41:20 に携帯サイトより拍手くださった方にお返事です。
お心アタリの方は↓













続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

前橋88

お久しぶりな感じです。
7/26は地元イベントに参加して参りました!!
まずはお立ち寄りくださった方、お声をかけてくださった方、スケブ描かせてくださった方、どうもありがとうございました!!
そして、そして、お久しぶりに会うことが出来たお友達!!わざわざ私の誕生日プレゼントを持って片道一時間もかけてきてくださったカンナさん!!皆さんありがとうございました!!
頂いたものは大切に使わせていただきます!!ビックリしたけど超面白いものもらいました~
使うの楽しみだ!!

前日は準夜だったので夜中まで仕事してました。
帰ってからラミカの色塗りしようと思っていたのに、またもやソファーにコテッとした後の記憶がなーい!!
朝7時にお目覚め、真っ青!!??って感じでした(苦笑)
待ち合わせの時間過ぎとかじゃなくてほんとに良かったよー。焦った、焦った・・・
だって外明るいんだもんよー

ってな感じでな~んも準備してない状態で急いで支度。
結局ラミカも塗れない、ペーパーも作れないまま既存のもののみでゴーでした。
毎度毎度だめなヤツだよ、あんたって・・・と思いました。すみません・・・
ラミカは次回までには必ずや・・・ぐふぅー

今回、2千円札でお買い物してくださった方がいらっしゃってですね、すっげぇ久しぶりに2千円札みたわぁ~とちょっとうれしかったり(笑)
浴衣の方がいたり、FF6のロックとティナのコスしてる方みて一人感動してたり・・・FF6好きなんです。
近スペースではアレンとリナリーのコスを拝めました!!!うひひひ~
夏休みだったからか人が多いし、スペースもいつもより多かった気がします。
創作スペースで素敵なポストカードを全部下さい!!とか大量買いさせてもらったり、今回はたくさんお買い物も出来てよかったです~楽しかったです~

イベント終了後は遅いお昼食べに泉さんとおでかけ。
たまたま入ったお店が、ランチはバイキングだったらしく・・・
かなり色々食べました!!
そして、ジェラートのバイキングもあって、二人で興奮!!ってか味の好みが似ているからか、
アイス食べながらうるさい、うるさい(苦笑)
これ、おいしーあれも旨い!!とたくさん食べました!!
ぶっちゃけバイキングのアイスかぁ~とあまり期待してなかったけど、なんか一番アイスが美味しかったんじゃないかな!!とおもっちゃうほどアイスアイスでした!!

そのあとは某ホビーショップに行って画材やらデザイン本とか手芸用品(←)とか・・・・
泉さんクマが作りたいらしいからね!!
私はスケッチブックを買って、ひたすらデッサンの練習をした方がいいんじゃなかろうか・・・と痛感した次第でございますです、はい。
そのホビーショップにいたら、豪雨、雷雨でどうしたもんか・・・
凄かったなぁ~しばし帰るの躊躇うほどに・・・
車まで行くのにずぶ濡れになるよ、コレって感じでしたが、その後は涼しくて快適でした~
良かったです。これで今晩はすこし原稿やる気になります。
会員制サークルに出す原稿・・・と残暑見舞いを描きたいなぁ~と。


あぁ、それで、激しくショックなんですけど、8月の勤務でました。昨日・・・(遅っ)
どうやら、どうにもこうにもなら無くて8/14夏コミは一般ですら行けくなっちゃいました。
最近職場で体調不良だったりで夜勤にしばらく入れない人がいたり、丁度お盆で休み希望が重なっちゃってたりして・・・・
こうゆう時、独身は身の都合がつけやすいだろ・・・ってことで、出勤です!!!!ぬぉぉぉぉ~
なんか勤務出る前から嫌な予感はしてたんです。だって、14、15出られる人いない?とか聞かれちゃったりしたから―――!!!14は無理っていったじゃなーい

8/30は休み取れたよ・・・やっぱりつきに二つ希望出すとどっちか通らなかったりするんだわ、コレが・・・しかも夏休みだし!!家庭持っている人たちは旅行に行ったり、お盆とかは都合つかなかったりするらしいです。存じ上げておりますけども・・・・
8/30にお買い物できることを祈って、涙をのみます・・・・・
もうちょっと早く勤務出してくれるとありがたいなぁ~とか思うけど、ごめんね、部署長。大変なの分かっているけどゆずれねぇことだってあーるーんーだーよー!!!!!(号泣)

なので、すみません。ご挨拶に伺いますって言っておいて大変申し訳ないですが、いけなくなっちゃいました報告です(土下座)
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

早起きって訳じゃないです。

昨日は深夜明けでした。
そのまま出かけたり、家族でご飯に行ったりして、帰ってきたら寝てしまって起きたら明け方4時でした~
いい加減寝すぎたなぁ~とパソコンつけてきりリク絵を塗り塗り・・・塗り塗り塗り~
雨がざーって降ってきて、さむいなぁ~とか思いながらサイト更新してきました。(??)
そんな朝から更新しねぇだろ・・・とか思いながらもこれでパソコ閉じて寝てしまったら(寝るんだ・・・)
また堕落した生活して休みを無駄にしそうだったので、やれ!!って天の声が・・・・(屍

いい加減溜まったゴミを出しに行きたいけど、雨だし、寒いし・・寒いし・・・諦めようかな・・(をい)
過ごしやすいのはいいけど、体がおかしな感じだす・・・げふん。

こうもコロコロと天気が変わったり、雨がやんだと思ったら蒸し暑くて、また降ってきたら寒くて・・・
あたまが毎日のように痛いです。メリーゴーランドに乗せられて、永遠と回転させられてるような、地に足が着いてないような浮遊感と吐き気に悩まされております(あたま沸いたな・・・)
久しぶりに今日はすっきりしてます。

暑中見舞いを頂いたので残暑見舞いになっちゃいそうですがお返しをしたいです。
26日のイベントの準備をしつつ何かかけたらいいなぁ~ってかイベント準備しろって話で・・・
コピー本は無理っぽいので諦めました・・・参加したい企画があったんですけど何もおもいつかな~い~。
このままいくと8/30も何も無かったらどうしよ!!??ぎゃー
一週間ほど屍化してたので、しゃきっとここらで頑張ります!!
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

心臓に悪いんだな~

サーバーメンテナンスのため一時的にサイトが閲覧できない状態でした!!
心臓に悪い。
どうやら『www』のサブドメインを使っているサーバーに不具合が生じたもよう。
メンテって言うか復旧作業だった訳です。
って言うか、サーバーだけじゃなくてジ/オシ/ティーにもアクセス出来なかったので、確認しようが無いって状態で、些か困った訳です。はい。
サイト消えちゃわなくて良かったです。
直接作っている訳では無いので、消えちゃってもまたUPすれば良いんですけど…
ソレもまためんどい。

御迷惑、御心配お掛けしてしまってすみませんでした!!
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

しんどい

いつになくしんどいです・・ずびずび・・
こりゃほんとに風邪引きました。
今日は職場の朝礼当番だったんですけど、そんな日に限って物凄く喉も鼻の調子も悪いってダメだろ・・
物凄くやりたくないことベスト3に入る(職場で)朝礼当番・・・
最近ちょっとやり方が変わって、発声発音練習を朝礼でやるんですけど、ソレがまたかみそうで・・・
鼻が詰まっているから余計に(苦笑)なんで発声練習・・・・とか思わんでもないけど・・・
しかも、普段から私のいる部署はあわただしいので、朝礼には全員でないのです。
うちの部署からは部署長とあと一人くらいずつしか出ないのです。
ほとんどの人が朝礼でないんですけど、例にもれず私なんて、自分が朝礼当番じゃないと出ないってね・・・・発声発音練習が始まってから一度も朝礼出てなかったから、どうゆうふうに朝礼やってるかまったくわからんのですよ(滝汗)
そして、うちの部署は朝礼のカンペをつくり、次々に朝礼当番に回してしのぐって言うね・・・
人様が作ってくれたカンペにあやかり、何とか乗り切ったけど・・
今日なんて、今まで出たことない私が朝礼当番だぜ!!
発声発音練習中に二度ほど早いよ~もう一回!!と止められてしまいました・・・・・
汗汗・・・変な汗が出ました・・・人前に立つのは苦手です、はい。
余計に具合が悪くなった!!!!(いいわけ)

終始鼻をかんでいるような状態です。下を向くと鼻水垂れてくるんですけどー・・・
まともに仕事になりませんよ、こんなんじゃ・・・・
で、家に帰ったら、ばぁさんにむりやりルル飲まされる始末・・・・・
だるいので早く直したいから飲みました・・・眠い・・・・

今日印刷会社さまから印刷物を発送したとメールいただきました。
やっと手元に届きそうです。本が・・・
もう7月だぜよ・・・これから8月末までにもう一冊つくれるでしょうか?
まだ何もやってないよ
ネームすら・・・頭の中も真っ白だ!!!!無理っぽい(どん底!!??)
いろいろ片付いてからしっかり頭を切り替えてから挑みます~
ってまだ何も片付いてない状態なのに・・・・
体調どうにかなっておくれ~
昨日から5日勤開始なので夜勤ないので救われます・・・
でも5日勤って・・・・・ぐふー
とにかくやります!!やれることから。

頂いたバトンやメールくださった方、ありがとうございます!!
お返事遅くなってますが、もうしばらくお待ちいただけるとうれしいです!!
すみません
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

喉が痛い

起きたら喉が痛かった・・・
これ風邪引くのかな?
そんな・・風邪なんて引いている場合じゃないのに・・・・げぶー
でも今のところ喉が痛いだけなので、大丈夫だろう・・・。
職場は寒かったり、外は暑かったり、雨降ったり、じとじと暑かったり・・・
体の調子もおかしくなるっての・・・・

最近夜勤ばっかりなんですけど、どうも忙しい日にあたるみたいでぐだぐだです。
昨日も結局残業になってしまって、とほほな感じです。
AM3時過ぎに家に帰ってからソファーにもたれかかったまでは覚えているけど、その後の記憶がありませーん(泣)
起きたら外が明るくて、時計を見たら朝の5時でした。電気つけっぱだし・・・
また電気消して寝ました~
寝て過ごす休日に終わったじゃんかー

そしてパソコンに向かって描き描き。
ペンタブで描き描き。
新しいソフトと新しいペンタブの調子を見ようと試し描きしたり、どんな機能があるんですか?っといじってみたかったわけです。
1ヶ月くらい前ですけどね、新しくしたの・・・
ペンタブで絵を直描きしようとすると異様に手に力が入ってしまって・・・
何汗かくほど握り締めてんのよー。肩こるわ~
ペンタブ直描きしている人は凄い!!とまた思い、挫折しそうな今日この頃。
今度泉さんに使い方教わろうー!!
r-84
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

拍手コメントお返事

07月03日 00:27:17 に携帯HP拍手よりコメントくださった方にお返事です。
お心あたりの方は↓















続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

拍手&日記拍手のお返事

6/28に拍手にてコメントくださった方、
6/30に日記拍手よりコメントくださった方にお返事です。

お心あたりの方は↓より














続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

ご無沙汰してます。

7/1からの新システム導入に振り回されておりましたが、何とか大きなトラブルなく導入に至りました。細かいこととかは今後改善、修正していかねばならないようですけど、切り替わる瞬間の勤務を無事こなせたってことで一安心。
朝夜勤から家に帰ったら爆睡してしまい、目が覚めたら夕方だったと・・・
天気が悪かったし、薄暗かったからよく眠れちゃったんだな、これが!!
ぐふー

もう7月になっちまった~(泣)
神田さんお誕生日本はあと修正加えて表紙に題名打ち込んで入稿すれば終りってトコまできました。
あれ、まだ諦めてなかったんか・・・ってかんじですが、しぶとく諦めてません。(涙)
これ終わったらキリリク絵と小説サイト様の挿絵をちょっと描こうかと思います。
で、それ終わったら8月のイベントに向けての原稿に取り掛かりたい・・・願望(でたー)
イベントの申し込みを忘れないようにしなくちゃね・・・

先日はお誕生日のお祝いのお言葉くださった方が、ありがとうございました!!
0時ぴったりにメールいただいたり、拍手でお言葉頂いたりと、色々ありがたいことがたくさんありました。自分もそんな気のきいた人間になりたいです・・・
自分はもらっておいて、人様にお返しができないなんてとんでもない失態です・・・・(反省)
28日ね、CITYでたかったんですよ!!誕生日とは別として!!
でも、ずいぶんと前から、新システム導入だなんだと直前は全員出勤だーって暴挙にあって、26、28日は全員出勤DAYだったわけです。そんなこんなでCITY一般ですらいけなかったのは凄く悲しかったなぁ・・・・誕生日に出勤で、しかも冷房の真下でひたすら一日パソコン打ち続けてデータ入力しなくちゃいけんって何それ・・・って感じでした。
どんな誕生日の思い出だっての、それより何よりCITY出られなかったの根に持ってます(黒)

これが終わったのでひとまず仕事の方の忙しいのは一区切りつきそうな予感。たぶん。
まだ導入に至らないシステムの調整とかがあるけど、そんなの後回しだよ。遅れた分はいくら遅れてもいいよ。肝心なところが動けばさ~(半ばなげやり)
細かいことまで気にしてたら動くもんも動かんのだよ!!
『うん、いいんじゃないかな?適当で』がもはや口癖です。
O型ですか?とか聞かれましたが、A型です!!
あれは?これは?と疑問が残るのは多少しょうがないよね!!(にっこり)
やってみないとわからないよねーって押し通しました。
だって、ほんとに未知なことはやってみないと私だって分からんのだよ。
やるまえから、わからないとか面倒だとか文句言ってないでやってみて!!と言いたかった。
皆がやってみてくれないと私だけでは気づかないミスや不具合があるかもしれないでしょー
と、なんて言うかこれこそまさに精神的ストレス!!!
ってのがここ数週間の腹のそこに溜まったもやもやだったりします。
吐き出すところが無かったので、ぐちぐち書いてすみません~
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆★since2006/11/08☆★☆★☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【つなビィ】
・近状とか落書きとか
【ブクログ】
・持っている本やCD、DVDなどなどのご紹介。お勧めだったり、これから読みたいものだったり、いろいろ。
【お手伝いさせていただきました】
■The Dawn of Stories/小説
・扉とか挿絵を描かせていただいてます。


■誰かの××のクロニクル/ボイス
・扉とかキャラ絵描かせていただいてます。


■あとりえ/ボイス
・扉絵描かせていただきました。


【委託していただきました】
・初版とか完売しているものを取り扱って貰っている場合もあります。お探しの場合にはぜひ。
■ウリアルの蒼昊


■彩―sai―


■あのね。


■ラッキーガール


■彩はるの小部屋


■fobiddeenLaboratory


■frog-parlor



ブログ内検索
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

