
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

こもりがちです

ものすごーいお久しぶりになってしまいました。
ぜぇぜぇ・・
いくらやっても原稿が終わらんのですよ・・なんででしょうね・・
って言うかやる時間がねぇ!!!!

無駄に仕事がいっぱい回ってきます。
しかも期限が短いっての!!
月曜日に出す書類を土曜日に持ってくるってどうよ?
いつから私がやらねばならない仕事になったんじゃ?それは!!!
くっそー只でさえ最近新システム導入大詰めって感じで残業してんのに、家に帰ってまで書類をやれと?いい加減原稿やらせてくれませんか・・な感じでちょっとへこんでました。
全員出勤dayな28日が近くなるたびにCITY行きたかったなぁ~と寂しくなります・・はい。おとなしくしてます。

そして原稿はトーン貼り始めて一頁終わったところで嫌になりました(てっめぇ・・・)
ホント、今月中に本出せねぇじゃん・・コレよぉ~神田さんごめん!!!
でも出すよ~(屍)

最近蒸し暑くなったりしてきましたね、じめじめと・・
職場でも冷房が入っております。
でも私超がつくほどの冷え性なもんで、一人で寒がってます。
皆が暑がっているところ、私適温なんですけど・・・
快適な温度とおっしゃっているときは一人凍えてますが・・嫌な季節になってきました。
足がだるくなるんだよなぁ~コレばっかりはどうにもならないんですけど、出来るだけ直に風が当たらないところに逃げるしかないのね。頭なんかにそよそよ冷風当てられたら頭痛くなるっつうのね。
難儀だわー
こんな温度変化激しくなってくると体調崩しやすくなるので、どうぞ皆様もお気をつけくださいませ~
鼻水たれそー(キタネェ)
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

拍手お返事

6月15日 20:54 PCサイトから拍手くださった方にお返事です。
お心当たりの方は↓














続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

ちょっと安いじゃん!!

先日祖母の付き添いでテレビ見に行きました。
未だ地デジがどうした!!って生活送っているわけで・・・
正直あまりテレビ見ないからどうでもいいや・・・とかちょっと思っていたんですけど、
電気屋さん行ってきて、驚きました!!
テレビ安い!!あぁ、もうこんな値段で液晶買えちゃうのか・・・とか思いました。
いいなぁ~部屋に置くテレビなんて小さいのでいいかなって思っていたんですけどね・・
欲が出てきたというか(苦笑)
32型が10万以内で買えちゃうのかよ・・・
ばぁちゃん即決だし・・・
実際見てみてどうこう考えるよ・・・とか言っていたのに、『これでいいよ』と言い出したので、決めてきちゃいました!!いいなぁ~うらやましいよ。
でも私の部屋、32型とか絶対置くトコないし!!でもでっかい画面でライブDVDとか見たいじゃん!!
そしてすかぱーも一緒に入れちゃうぜ・・・とかそんな状態になってしまった・・・
あにまっくすみられるようにしちゃうぜ~姪っ子が見るからって言ったら家族全員に哀れみに近い目で見られたんだなこれが!!!

DVDとかブルーレイのハード内臓とか!!録画も出来るぜ!!なテレビほしいなぁ~
どうでもいいとか思っていたけど、見れば見るほどほしくなるよ、電気製品!!
しかも、地デジの電波塔!!
住んでる地域のお山の上に立ってるらしい・・・・
電気屋さん行ってそんなこと初めて知ったって言うね・・世間から置いていかれてますよ~って感じでちょっと知らなすぎで恥ずかしかったです。
いつもよく分からんことは電気屋さん行ってスタッフの人に声掛けられては占めた!!と思い色々聞きまくるちょっと迷惑なことやってます。平日昼間だから許して!!
おかげ様でネットのことやらプリンタのことやらテレビのことやらはちょっと詳しくなった気がします~
その分いろいろ何に使うんですか?とか聞かれちゃったりして、墓穴掘ったりしますけど・・・オタク発言とか(滅)
プリンタ買うときはホント苦しい言い訳だったな(笑)
予想以上に安く買えそうなので、夏のボーナスで買えたらいいな~とか。
そしたら今の部屋でもテレビ見られるようになるし・・・
もう、今のテレビ壊れそうだし・・色がやばい気がする。
映りがあまりよくないので、見合わせているDVDが溜まっていくよ・・・・・

最近、雨ばっかりだし、寒いし、田植えの時期で蛙うるさいし(田舎だから)
今日も頭が痛くてグダグダしてたら寝てしまって、目が覚めたら日付変わっちゃうじゃない!!??な時間でした。原稿進まんがな!!!ぎゃー
もう、コレは急いでもしょうがないので、地道に仕上げることにします・・・
せめて頭痛くならないといいのになぁ~一眠りすれば治るけど、それじゃいつまでたっても仕上がらないの!!!
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

すっきり★

先ほどキリ番絵UPしてきました!!
コレで思い残すことは無いです・・・
原稿やります。
今回原稿ね、進みが物凄く遅い!!
途中でお誕生日絵描いたりして中断したら手がつけられなくなりましたー
しかも今回はいつもと違う描き方とかしてるから余計に・・・
いつもは飽きっぽい性格のため、1枚下書き書いたらペン入れてーベタ塗ってー
二枚目下書きーペン~ベターってやっているのですが、今回は中途半端な時間で途切れ途切れ原稿やっているので、ペン入れやるぞー!!ってトコロまで時間が取れなくて、とりあえず下書き進めとけ!!
ってやってるので、まだ下書き状態の原稿がたっぷり。
今回はここまでやってしまったので、下書き全部書いたらペン入れひたすらやります~
なんか6/21のイベントに間に合わないかも・・・あやしいぜ~きゃぁぁぁぁ~
オリジの便箋も作りたかったのになぁ~(遠い目)

まぁ、いつもの諦め悪い性格をこの時こそ発揮しないでいつ役立つのさ!!??と思うのであがきます・・・

とりあえず今日は寝ます・・・
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

もりもり買い物★

残業して帰ってから夏コミの当落通知が届いてました。
気落ちしていたところに追い討ちか!!
落ちました。
冬受かるといいなぁ~
ってことで夏はお買い物に走ります。
まだ神田さんお誕生日本だすーとか言っている時点で夏に間に合うはずもなく・・
また今回もなんか一安心な心地です。

夏は地元のイベントに参加したいと思います。
どうしようか迷っていたけど、コレですっきりです。
ですが8/30に間に合うようには何かだせたらいいなぁ~と思案中。
申し込み忘れんようにしないとね!!

7/1から新システム導入のため、現在進行形でばしばし無駄な仕事がわんさかしてます。
結局今日も動作確認のために残業でした。疲れるー
しかも明日は身に覚えも無いような勉強会の講師担当だそうで・・・なんで私(滝汗)
資料作りにコンビにまでダッシュだぜ。うっかりジャージだぜ!!
しかも明日は新システムのデモもやるとか何とかで、参加強制だそうです。
でも仕事内容に考慮はなく・・・通常業務しながらコレか!!!
明日も残業ですか・・・・・・凹。
ぐふ・・・7/1日に付が変わると同時に切り替わる予定なんです。新システム。
運が悪いことにシステム入れ替えの瞬間に職場に居合わせることになってました。
上司の策略か・・・7月の勤務予定が出ていないにも関わらず7/1だけはなぜか決まってました。
深夜~・・・・・・。
夜中なのにどたばたしそうな予感がします。どうか何事も無いことを祈ってます。
くそー。
今から嫌な予感がぷんぷんだぜよぉぉ(泣)

あ、子猫8匹になっちゃった・・・どうしよう。
もう一匹の親猫がとうとう近場につれてきたらしく5匹いることを確認。
コレはもらい手探さねば・・・・
皆可愛いので手放したくない気もしますが、うち、猫屋敷になっちまったら大変や~ん・・・
そして無事にみんな大きくなれよー
遊んでやれる時間が無くて寂しいわ~

そのうちまたイベント情報UPします~
仕上がってない絵仕上げます!!

(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

お・め・で・とぉー

r-83.jpg

神田さんお誕生日おめでとう!!!
今年も何とか祝えそうだよ!!
こんな時間だけど、明日、ってか今日も朝から仕事だけど!!
もう、神田さんのお誕生日絵を6/6中にUPするのは意地だ・・・・戦いだ。
って変な意地張ってるからこんな時間になるわけですよ、早く寝ろって感じですよね・・・

今回、分かったこと。
タイムリミットあと何時間!!??とか珍しく色塗りながら時間をみてました。
いつもなんとなく塗ってるからどれくらい掛かるかって計ってみたこと無かったんですけど、
今回判明!!
って、時間は一生懸命見ながら塗っていたけど、やっぱり0時には間に合わなかったです(涙)

今回のお誕生日イラストをパソコンに取り込んで、全部塗り終わるまで、約5時間・・・
わぁ~さすがに肩こった・・・・ぐふぅー
たぶんいつもコレくらい掛かっているだろうけど、時簡に追われるって嫌ですね・・・
そしてもう1枚はまだ取り込んだところまでしかやってません。
もう一枚はキリ番絵ですが・・・
神田さんは、お誕生日はアレンさんとイチャイチャするのがいいな~と思って描いてみたのでした。

今日はここまでにします。
眠いです。おやすみなさい!!
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

うっかりだ。

夜勤明けで、朝帰宅しました。
帰りがけにいい天気だし、お昼寝日和ですねーとか、一緒の夜勤だった人と話してました。
お昼寝の域をこえました!!!
日が暮れちまったぁぁぁ!!!
そんなこんなで寝すぎたせいで、今全然眠くないのね・・・・
さて、何時になったら眠くなってくれるんでしょか・・・
目が冴えちゃってね・・・ぎんぎんよ~
明日は夕方からの仕事なので、いいですけどね・・
こんな時は3交替万歳!!とか思わないでもないかも・・・うん・・・

もうすぐ神田さんのお誕生日だって・・・
二枚仕上げたいイラストがあるけど間に合うかな・・・?
ぐふーまだお誕生日本の原稿も仕上がってないってのに、自分の首を絞めまくっているわけですよ。
でも気合だ、気合!!!(大抵のことは気合でどうにかなると思ってます)
眠れない今日を利用して下書きくらい仕上げたい!!!

ただ・・・描きたい構図は思いつくけど画力が追いつかないって悲しいです。
描けるかどうかわからんけどチャレンジ!!!
別に凝った構図でも何でも無いですけど、描けなそうなんだな、これが。
挫折してまったく違う絵になってたりしてな!!!あはは~(泣)

いい資料が無いかと本棚ひっくり返してます・・・汚ぇ・・・

(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆★since2006/11/08☆★☆★☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【つなビィ】
・近状とか落書きとか
【ブクログ】
・持っている本やCD、DVDなどなどのご紹介。お勧めだったり、これから読みたいものだったり、いろいろ。
【お手伝いさせていただきました】
■The Dawn of Stories/小説
・扉とか挿絵を描かせていただいてます。


■誰かの××のクロニクル/ボイス
・扉とかキャラ絵描かせていただいてます。


■あとりえ/ボイス
・扉絵描かせていただきました。


【委託していただきました】
・初版とか完売しているものを取り扱って貰っている場合もあります。お探しの場合にはぜひ。
■ウリアルの蒼昊


■彩―sai―


■あのね。


■ラッキーガール


■彩はるの小部屋


■fobiddeenLaboratory


■frog-parlor



ブログ内検索
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

