
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

いい加減ウザイ

髪が・・・髪がさぁ・・・
伸ばすだけ伸ばして、放置しているせいですが、伸びすぎちゃったのね~
もう、寝ていると、自分の肩とか背中の下敷きになった髪が、寝返りをするたびに引っ張られてウザイです。
寝癖がつかないから長い方が楽なんですけど、伸びすぎも考えものです。
来週のどこかで切りに行きたい。そんなに短くはしないだろうけど、すいていただきたいです。
髪の量が多くて多くて・・・
かつら作れるよーとか言われてもうれしくないです・・・・
毛先もだいぶ痛んでいるような気がします・・・
色もプリンなんてモンじゃないから変えたいです。

人に何事かを教えるのって難しいです。
私にはかなり向いてないって思います。
しかし、なぜだかそんな機会が私について回るのはなぜなんでしょうか・・・?
後輩に当たる若い子たちの勉強会ってヤツの講師をやることになっちまった・・・(滝汗)
講師とかそんな大層なモンじゃない気がしますが、そんな役回りなんです・・
つぅかそんな後輩達の指導係なんですっー(絶叫)
自分も通ってきた道じゃん!!と半ば無理やり押し付けられたようなものですけど、こりゃ、今後もことも考えると適当なことは教えられねぇ!!!と今日は必死に資料探しに没頭しました。
だって、勉強会明日じゃーん(鬼)
たかだた数人ですが、ものすんごプレッシャーです・・・泣きそうだ!!!
まず、自分が向いてないって思うのは私が他人のことをあまり見ていないから!!
指導とかってまずはどう動いているのかとかどのくらい知識があるのかなってことを知ることって大事なんじゃないかなって思うんですけど、まず私はそれが出来ない!!!
あんた人間観察基本の職についているわりにそんなこと言っちゃっていいのかぁ??とか思っちゃう自分もいるんですけど、しょうがない、コレ天性。(をい)
私、自分のことで精一杯なんです。助けて!!
こんなヤツが先輩でごめんなさいと言いたいです。はい。
ので、憂鬱です。明日が終わるまで・・・・・
寝ます。
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

いつも同じ人だね。

印刷所様さまから入稿した本が今しがた届きました。
そんでもってクロネコさんの配達してくれる人が、いつも同じで正直きまづい。
そんなこと思っているのは私だけだと思うけど・・・
なんか重たいダンボールを持って、『○○印刷所様からでーす』とすがすがしく言われると逃げたくなります・・・・・
すみません、ごめんなさい。目があわせられません・・・・

そんなこんなですけど、本できました~
やっぱりカラーはRGBでしか入稿できないので毎度心配なんですけど、CMYKの色パレットをダウンロードしてから、色味の変化が少なくて納得のいく仕上がりです~ほっと、一安心です。
肌色失敗した~とか思ってましたが、多少の色味の変化で、薄くなってくれました。
今回ばかりはうちのプリンタでの印刷より綺麗なんじゃないかな?とか思いました。
よかった、よかった。
無事に本ができたのでスパコミに持っていけそうです。
だ・け・どぉぉぉ~
誤字発見(爆)これアホなんか!!!と自分でも思いますけど、さらっと流してもらえるとうれしいです・・・・
もうね、穴があったら入りたいです。
むしろ自分で掘ろうかと思いますよ、はい・・・・

うす~い本です。厚さだけじゃなくて影で使った色が薄すぎ・・・
内容もね・・・(苦笑)
090421_1134~01
おジャンプさま感想行きます。
ご注意を。
大丈夫な方は↓







続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

日記拍手のお返事。

日記の拍手から 04/19 16:37 にコメントくださった方にお返事です。
ありがとうございました!!
お心あたりの方は↓。











続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

雨音が近づいて

雨降るなんて・・・
寒すぎです。
日中あまりにも暑いと驚きますけど、寒いともっと驚きます。
せっかく電気毛布なしで寝られる様になったと思ったのに、今晩はお世話になっちゃうぜ。

仕事に行ったのに、正規の仕事をせずに今日一日が終わったんですよね・・・
午前3時間、ひたすらパソコンの前に座り、ひたすら入力を繰り返したので右手がどうにも痛い
・・・・・・筋肉痛な予感~
単純な繰り返しな入力作業ですけど、こうゆうのが意外に疲れる・・・
マウス3時間もいじってるってけっこう腕の変な筋肉使うんですねぇ~
なんていうか人差し指から繋がる筋が痛いよ・・・腕つりそうだわ・・・
7月から新たに導入するらしい、うんたらかんたら~なマスタの入力ですよ。
もう莫大な量でうんざりです。
しらん間に入力する係りに組み込まれていたって、そりゃ無いぜ。
うちの職場、当の本人には知らされずに水面下で物事進むことが多いんですよ、理不尽です。
さて、開始って時に始めて知らされるって、サプライズもいい加減にしてくださいよーもう・・・
殺意が芽生えるじゃねぇか。あははは~
絶対これ関係で残業なんてしない!!!!きぃぃ~
来週中に全部入力しろとか。あ・り・え・な・い(にっこり)

原稿終わったからって呆け過ぎて、なんか嫌な予感漂ってきた!!!
スランプってほどではないですけど、たぶん・・・
近いものがある・・・(滝汗)
落書きいっぱいして調子を戻さないと・・・
5月だから緑っぽい絵が描きたいなってことで、イベントで配布する予定のお礼絵は葉っぱいっぱいな緑な感じ(は?)にしたい!!
下描き。
090416_2310~01
線がいっぱいで、まだまだペン入れできない状態です。
汚ねぇっ!!!
今日はもうちょっと線減らせるように頑張る・・・
それにしても寒い!!
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

ちょいとお知らせ

お知らせです。
ブログのコメント受付を消しました。
今までコメントしてくださった方々、ありがとうございました。
いらん書き込みが増えて、いい加減消すのも面倒になってきたので。

変わりに恐れ多いですが拍手設置したので、何かありましたら、ぽちこしてコメント残してもらえたらうれしいです。
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

拍手お返事

04月11日 20:33:37に携帯HPの拍手からコメントくださった方にお返事です

お心あたりに方は↓











続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

抜け殻

昨日原稿を発送してきました。
そんで、受け付けましたメールを今朝貰ったので、たぶん5月のイベントには間に合いそうです。
薄い本が出来る予定です。
一週間放置、すみません!!

昨日は夜勤明けでおでかけ。
お友達が姪っ子の服を服を作ってくれるというので布探しに日暮里行ってきました。
明けなのに気を使ってもらって行きの電車で寝てていいよ~と。
大丈夫ーとかいいながら、知らん間に落ちてました。ごめん!!
気づいたらお友達も寝てたので、現地まで寝て過ごしました。あはは~

日暮里!!凄いね、布ばっかり★
地元では見たことないような布ばっかり・・・凄いです。
って、日暮里まで行く羽目になったのは、姪っ子の親がさ・・・
うし柄のかぼちゃパンツがいいとか言うから・・・
豹がら、ゼブラとかはあるけど、ウシ柄ってなかなかないモンですね!!
さすがの日暮里でもハシゴハシゴしちゃったジャン!!!
おばさん疲れました。
やっとのことでウシ柄発見!!あと可愛いイチゴ柄のガーゼ生地見つけて。可愛い~と見ていたら、お友達がそれでワンピース作ってくれるって事だったので買ってきました。あと裾につけるレース。
親ばか、親ばか!!とか言っておいてなんですが、自分もずいぶん姪っ子に甘いな・・・と思いました。
可愛いぜ!!!夏に向けてせいぜい可愛いプリケツをウシ柄で飾っておくれよ~

その後はご飯食べて帰りました。
東京ってお土産いっぱい売っていたりするので、帰りに上野駅で物色。
部署長に、次もお休みくださいね!!と賄賂を買ってきました(笑)
この一緒に行ったお友達は職場のしかも同じ部署のヒトなので、一緒のお休み貰うのはけっこう厳しかったりするのですが、こうでもしないと本当にお休みが一緒になることってなかなか無いので。
だって、一ヶ月で同じ勤務になることだってあまり無いってことも多々。
おそるべし3交替制・・・・
今日は夕方からの勤務はこのお友達と一緒。コレも希望で出してみた。
部署長にはわがまま通していただいちゃったな~と。
なので賄賂です。
次もおねがいしますぜ、だんな!!
みたいな感じ。
イベントのときのお休みはさらに必死なんですよ!!!

無事に脱稿したので、ちょこっと拍手絵更新したりしたいです~
そんなこと言って前回は出来てなかった部分もあるので、今度こそ。
あとはまたくだらないもの作ったりします~

以下WJ感想行きます。
嫌な方はご注意を。続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

ヒキコモリーナ

朝一でコンビニ行ったきり引きこもってます。
なんつうお休みの過ごしかただ・・・・
でもさ・・・こうね、季節の変わり目って頭痛いんすよ・・・
雨降ったり、急に晴れたり・・・
気圧の変化についていけない難儀な体だな、おい。

WJ買って、萌え萌えして、とりあえず表紙塗っとけ!!!と作業してました。
あとは中身真っ白。
まだネームきったところで止まってます。
今回はデータ仕上げになりそうな予感・・・ってかそうする予定・・
間に合うのかな?これ・・入稿。
大型イベントになるんですよね?スパコミって・・・
やばひぃ~締め切りはやい~
いまいち頭がついて行ってないって言うね。未だに。
自分が東京とかでイベント参加しているってのが未だに信じられないダメ人間。
ので、作業に取り掛かるのが遅いんですねー・・・・・・・・(滝汗)
そして、表紙と中身はまるで関係ない・・・・
んで、ちょっと肌色失敗した感が・・・(凹)
ページ数少ないので頑張れ!!!あと10日?そんなに無いかも・・・(あわわ・・・)
あ、色は加工してあるので、こんな色はしてないです。
5月に出す予定の新刊表紙絵。一部。
r-81.jpg


以下WJ感想行きます。
嫌な方は進まないようにお願いします。
ってかなんて気分屋なんだ、自分。












続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

残業は嫌いだって言ってるでしょ!!

このところ、残業ばかりで嫌になります。
新年度ってのはこうゆうモンだよね。

4/1エイプリルフール。本気で嘘だって言ってよ・・・みたいな出来事多発。
こんな日の仕事って無いよね・・・もう・・・。
深夜明けでしたが、おうちに帰ってキリ番絵をせっせと塗り塗り。
午前中は野暮用で出かけていたので不眠。
ぬあぁ~やっと仕上がった!!!と思ったら既に4/2の午前4時とか(笑)
・・・いや、笑えん!!!!
人は寝なくては大丈夫なんですかね?こんな時ばかりは自分の集中力すげぇ!!
とか思ってみたけど。塗り終わったーと思ったら物凄く眠くなってばたんキュウ。
次の日が夕方から仕事で助かった・・・
で、その夕方からの仕事も残業だったんですよー(涙)
仕事終り間際に想定外の出来事が起こるのさ★
いや、想定はしていたものの、まさかこのタイミングか!!!みたいなね。
新年度から生い先不安だぜ★
「お払い行って来い」とか言われないようにしたいよ・・・

気づいたら4月だった・・・ってこんなことよくあることですけど、やばい!!!
5月のイベントに間に合うように原稿しないと!!!
ってコレも毎回言っている気がしますが、本気でやりますよ!!!
今日から取り掛かるぞ!!!(おそっ)
4日東京、5日宇都宮のイベント申し込みしちゃったので・・無謀にも。
どうしよう、どうしよう・・・とか悩んだ挙句の暴挙。
宇都宮はなかなか日程が難しくて参加できてない・・とか思ったら申し込み書書いてた★あはっ。
天下のゴールデン週間にお休みもらえるか不安ですが、ここは譲れん!!!
もうどんだけ連続勤務になっても良いから休みくれ!!!と懇願するしかないよね、コレね。
そして、ツケが6勤務って言う・・・悪夢の先月。
5月も頑張れ、自分!!!

そんなこんなでしばし引っ込みます。
とりあえずリクエスト絵は仕上げたので。
拍手リク貰っているものは原稿終わった後あたりにUPできるように描きたいと思います。
お待たせしてしまってすみませんが、ご理解いただけたらなって思います。

(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆★since2006/11/08☆★☆★☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【つなビィ】
・近状とか落書きとか
【ブクログ】
・持っている本やCD、DVDなどなどのご紹介。お勧めだったり、これから読みたいものだったり、いろいろ。
【お手伝いさせていただきました】
■The Dawn of Stories/小説
・扉とか挿絵を描かせていただいてます。


■誰かの××のクロニクル/ボイス
・扉とかキャラ絵描かせていただいてます。


■あとりえ/ボイス
・扉絵描かせていただきました。


【委託していただきました】
・初版とか完売しているものを取り扱って貰っている場合もあります。お探しの場合にはぜひ。
■ウリアルの蒼昊


■彩―sai―


■あのね。


■ラッキーガール


■彩はるの小部屋


■fobiddeenLaboratory


■frog-parlor



ブログ内検索
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

