
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

ベストバトン

≪ベストバトン≫

東雲藤太様から頂きました。

【 ルール 】

※次のお題に対して、自分の中のランキング5位を書く。

■好きな漫画
┗①『D.Gray-man』星野桂先生
 ┗大好きです。読みきりのときから絵に一目ぼれしてました。
  連載するの待ってた!!!

 ②『おおきく振りかぶって』ひぐちあさ先生
 ┗友人から薦められて見事に。

 ③『LOVELESS』高河ゆん 先生
 ┗二巻の表紙に引かれてかったらはまった☆絵が好きなのだ!!

 ④『銀魂』空知英秋 先生
 ┗ギャグだけど感動もあり★キャラがみんな素敵ってトコロがいい!!

 ⑤『鋼の錬金術師』荒川弘先生
 ┗アニメのオープニングがラルクだったのがきっかけ。初めはアニメから。
  アニメからはまる漫画は自分的には珍しい感じです。
 
すき漫画はありすぎる・・・・・もっとある。まだまだある。本当は順位なんてつけられんのです。

■好きなアニメ
┗①D.Gray‐man
 ┗原作好きでアニメも大好きってことがめずらしい私。それくらい大好きです!!

 ②モノノ怪
 ┗ちょっと気になってみてみたのがきっかけですが、一回見ただけで面白すぎてハマりました。

 ③ドラゴンボール
 ┗何回みたか分からない。もう、映画とかもほとんど制覇してんだぞ!!!って感じに大好き★
  コレはけっこうマニアックですよ、私。

 ④犬夜叉
 ┗殺生丸様が美しいから。

 ⑤ガンダムシリーズ
 ┗コレは微妙に見てます。けっこう世界観が好きです。
  10月から始まるやつはオープニングがラルクだから見ます(笑)

原作があるやつはイメージが強くてなかなかはまれないことが多いです。
モノノ怪とかジブリとか原作に影響されないようなアニメが好きですが色々面白そうなの探し中。
アニメは好きですよ。あまり見ないだけで。けして嫌いじゃないけど、恐ろしい。
自分のイメージと会わなかったりするとね。


■好きな絵文字
┗①(顔がむかつく)
 ②(なんとなくお気に入り)
 あとは知らん。って言うかない。あまり使わないから・・・・・・
 ①は別にむかついてるから使うって訳でないです。ただむかつく顔が好きです。
 この、人をなめきっているような蛙が素敵過ぎるんです!!!!楽しすぎる・・・・・・
 

相手から絵文字とか使ったメールが来たりすると『じゃぁ、絵文字入れて返さんと・・・』
って思って使うくらい。妹から『あんたのメールは男並につまらねぇ』とおすみ付きです!!
今の男は乙男だっているからもっと絵文字たくさんの可愛いメールが返ってくるんじゃないだろか・・・・
と怖くて反論できない・・・ブルブル

■好きな男キャラ
┗①アレン≪Dグレ≫
 ②神田≪Dグレ≫
 ③ラビ≪Dグレ≫
 ④緋村剣心≪るろうに剣心≫
 ⑤犬神君≪犬神ゲル≫

なんてまぁみんなバラバラな感じ。八雲とか捨てがたい・・・・

■好きな女キャラ
┗①お妙さん≪銀魂≫
 ②神楽≪銀魂≫
 ③アームストロング少将≪鋼錬≫
 ④ニッチ≪テガミバチ≫
 ⑤今日子≪B・B・JOKER(夫婦な二人)≫

強い。腹が黒い。クール。ボケ。ってな感じの要素が詰まってるキャラが好き。
リナリーは好きだけど純粋な感じなのでね。彼女は・・・
ので、腹黒いといいなぁ~って感じで妄想するのがすきです。(どんな・・・)

■好きな教科
┗①数学
 ②歴史
 ③科学
 ④生物
 ⑤古典(便覧眺めてるのが)



■嫌いな教科
┗①英語
 ②生理学
 ③物理学
 ④解剖学
 ⑤心理学
い・・・今必死こいてやってる科目全部いや!!!!!


■好きなアーティスト
┗①L'Arc~en~Ciel(HYDEソロ含む)
 ②JanneDaArc
 ③WITHIN TEMPTATION
 ④SPITZ
 ⑤いろいろ

■好きな曲
┗①『いばらの涙』ラルク
 ②『fate』ラルク
 ③『THE HOWLING』WITHIN TEMPTATION
 ④『WHAT HAVE YOU DONE』WITHIN TEMPTATION
 ⑤『スカーレット』SPITZ
  

低音がうるさいのがすきです。がんがんするヤツ。rockとかね。
あと、声にやられる。ラルクとか限定できんのです!!決められないけど今の気分で。

■好きな色
┗①青系
 ②黒
 ③白
 ④青の強い緑
 ⑤黒と組み合わせる限定で紫



■次に回す5人
┗泉ミラア様
 蓮水紫苑様
 卯月カンナ様
 深紅莉音様
 びわ様

お忙しいとは思いますが、みていらっしゃいましたら・・・・・
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

知人管理人バトン

東雲藤太様から頂ました★
いつもありがとうございます☆
消化するの遅くてごめんなさい!!


『知人管理人バトン』



知人管理人バトン

※ルール
名前が出た管理人さんは必ず受け取って下さい。
一度やった人はやらなくてOKです。

知ってる人、また知り合いの管理人さんは必ず載せる事……では参りましょう

~漢字~
愛>>紫苑さん
楽>>美芒さん
優>>ミラアさん
癒>>ミラアさん
涼>>世良さん
美>>ふー太さん
柔>>びわさん
~色~
紅>>莉音さん
蒼>>砂智羅さん
桃>>珠羅さん
橙>>美芒さん
白>>びわさん
紫>>紫苑さん
緑>>ミラアさん
藍>>カンナさん
黄>>世良さん
~季節~
春>>珠羅さん、美芒さん
夏>>ミラアさん、ふー太さん
秋>>びわさん、紫苑さん、
冬>>莉音さん、カンナさん


質問は以上です。宜しくお願い致します。

む・・・難しいですな。すみません、もう、妄想での回答ですのでお許しください!!!

(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

苦しいよ・・・・

また、やってくれました。うちの子猫ちゃんたち。
どうしても私の部屋に戻ってきてしまう・・・・・・・
いつの間にかいた!!またいた!!!!どうして、私がいない間に部屋にいるんだ!!!!
ってことが二日前にありました(滅)
それからずっといます。今もいます。

私、ネコアレルギーなんです!!!!!
ってなんでネコ飼ってるかって話なんですがね。
ずっと前からうちにネコがいるのは当たり前な感じなんです。
いなかったことなんて記憶にない。
前は全然平気だったんです。兄は前からアレルギーでしたが。
高校生の時くらいからアレルギーが・・・・・・・・
まぁ、前から軽いのはあったんですが、目がかゆくなるような・・・・・
最近は、もうくしゃみが止まらないんです!!!鼻はつまるし。

昨日っていうか25日はお休みだったんですが、朝、自分の痰で窒息しそうになって起きました!!!!(キタネェ!!??)
ちょっと、寝起きのいい私が、寝ぼけるところだった!!
何が起きたのか、一瞬ホントに分からなかった・・・・
焦った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネコめ・・・・・・・・アレルギーによる鼻つまり、痰で窒息死させる気だな・・・・・・・
朝起きるとちっさいのが体の上を這っていたりするとホントにどうしたものか・・・・と思います。
どうにかしたい。どうして私の部屋につれて来てしまうのさ・・・・親猫!!!!
もう、子猫も動き回って、すっ飛びまわってホントに踏む日が来るかと思うとぞっとします・・・・・
あぁ、残酷な『猫踏んじゃった』が頭をよぎる・・・・・・・げそっ
そのうち、元気に自ら出て行ってくれるのを祈るばかり・・・・・・・

今週は実習がないからお仕事三昧!!でも実習行くよりいい!!はるかにいい!!
ココを利用してイベント準備を・・・・・・・・しなくては(してねぇのか!!)
ラミカ絵描いたけど印刷してない!!プリンタのインク買いに行かなくては!!!

あとすっかり忘れていましたが、来週からの実習の事前学習を全然一つもやっていないことを今思い出した!!!!やっべぇ!!絶対一夜漬けとかでも終わらないから今のうちから少しやっておかないと・・・・・・・・・・・・やりたくない!!!やりたくないよぉぉぉぉ!!!!(馬鹿)

そして、いつまでたっても一万打突破記念絵を描けないでいるダメダメ人間ですみません!!
あとDグレでハロウィン描くって言ったのに描けてないクソ野郎ですみません!!!!

頑張る!!イベントまでには頑張る!!!間に合わせたい!!!けど全然構図が思いつかん!!!!(だめじゃーん)

日記もサボってすみません!!!
って日記絵も久々。
だからなんでこんな受け顔な絵しか描けんのだろか・・・・・・
r-48.jpg
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

ヘロヘロです。

今日は模試でした。
また意味の分からん感じの問題がたくさんでました(沈没)
まぁどうにかなるだろ・・・・と危機感ゼロです。
っていうか、実習が終わらないとその気になりません。
もう、一度にいろいろやるのはこりごりです。
これ以上、どう掛け持ちしろと言うのだろか・・・・・・


スランプをどうにか脱出。
たぶん。キリリク絵を粘って描いていたらどうにか戻りました。
スランプに陥るとひたすら描きまくる。余計にいつもダメなところが分かる気がして・・・・
自分の絵のどこがくるっているのかがスランプになると特に描けなくなるのでした。
ってことで、脱出したので色々描きます。
イベント準備に勤しみます。
画像はハロウィンイメージのラミカにする予定。
一つはモノノ怪の薬売りさんですが、コレは落書き帳に描いたものをペン入れしてみたもの。
ミニマム。ラミカにしたいなぁ~って思っているモノです。
最近ミニマムラミカ作りたいと思っている今日この頃。
ミニキャラ描くのが苦手なのでなかなかうまく描けません(泣)

間に合うようにいろ塗りしたいと思います。
今回はCG着色予定。
あとは以前からリクエストいただいていた捧げ絵にやっと、やっと取り掛かりました。
大ドロボウJING。JINGを描いていると絶対背景描いてやる!!!!!!って思います。
だって、背景が素敵なんだもんよぉ~すごいです。憧れです。私もあぁに描けたらいいな。と日々思います。精進、精進・・・・・・
人物は描けたのであとは背景・・・・・・・
変な描き方だと思うんですが・・・・・・・・・
いつも背景は何度も描き直したり、構図を練ったりしながら描いているので
まず、人物をペン入れしてから心置きなく背景をがーがー描いてます。
じゃないと何度も書き直しているうちに人物消えちゃったり、加減して消しゴムかけていると線がごちゃごちゃで訳の分からんことになるのです・・・・・・
漫画家さんとか、絵描きさんはどうやって描いているのだろうと気になりました。
CGのときは背景と人物と別の紙に描いて合成・・・・・・とかやったりしますが不可能な背景とか構図とかだと出来ない。別々に描くと楽なんだけど・・・・・・(汗)
まぁ、あれ、私の画力とただ足りない、未熟ってだけの話だとは思うのですが・・・・・・
なんかいい方法ないかなぁ~なんて思ってみたり。


明日も仕事なのでそろそろ寝ます。明日は夜勤入りなのであまり寝られないので・・・・・
日記は夜勤明けにでもすっきり起きられたら描きたいと思います~
来週は実習がないので仕事三昧!!!!
んで、イベント!!!!!
やっべぇ・・間に合うかな・・・心配になってきた(滝汗)
ではでは・・・・・

20070924.jpg
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

絵師当てはめバトン

『絵師当てはめバトン』


東雲藤太様から頂きました。

■絵師当てはめバトン■

※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめて下さい。

名前を出された人は必ず答えること。

また一度答えた人は二度目は構いません。


■カッコイイ
>>ふー太さん、旭さん

■可愛い
>>カンナさん、珠羅さん

■綺麗
>>莉音さん、紫苑さん

■お洒落
>>莉音さん

■個性的
>>佐多さん

■萌え
>>美芒さん、ミラアさん

■尊敬
>>皆様!!皆さんのステキなイラストが拝見できて幸せです★

(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

銀魂バトン

東雲藤太様から頂ました。
いつもありがとうございます!!!

未消化がたくさんあります!!次々いきます!!!


◆銀魂バトン◆
キュンとなる(または萌える)
のはどっち?

◆Q1 睡眠◆
a)抱き枕を抱いて眠る鬼の副長土方十四郎
b)定春のおなかに頭を置いて仲良く眠る坂田銀時

>>あはは~《b》で!!定春のおなかいいなぁ~。私も銀さんのお隣でご一緒したい★


◆Q2 鍋◆
a)口に入れる前に絶対ふーふー。アレ?猫舌?土方さん
b)熱々の豆腐を口に入れて涙目になってるのは気のせいじゃないね高杉

>>ぐはぁぁ!!!うぅぅぅ!!!迷うけど《b》かわいいじゃないかぁぁ!!!

◆Q3 遊園地◆
a)コーヒーカップのハンドル回すだけなのにガチガチで「かもしれない運転」桂
b)「次アレ乗りやしょう!」子どものように近藤を連れ回す沖田

>>《a》でお願いします!!!!桂!!!!

◆Q4 ミス◆
a)市中見回り中何もない道の真ん中で大転倒土方
b)歩いているとタンスの角に小指をぶつける高杉

>>ぎゃはは!!!《b》で!!さらにプルプルしながらもポーカーフェイスで!!!

◆Q5 ファッション◆
a)実は目が悪いんですメガネ土方さん
b)グラサン似合うよ高杉さん

>>《a》これはメガネでしょ!!!

◆Q6 指名◆
最後に次に回す人を3人
>>さ・・三人はきついので深紅莉音様よろしければお願いいたします!!!
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

脱力~

今日は、学校で、一人寂しくビデオ学習・・・・・・・・・・・・・・
のはずでしたが、が!!!!
学校に行ったら、先生がいない!!!!
事務員のおっさんが、『あれ、学生さん?実習なの?』と不思議そうに聞いてきました。
まぁ、そうでしょうね、一人だし。不思議だろうよ・・・・・・
『今日ね、電気点検で、停電なんだよね』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
え???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだと????
なんだってぇぇぇ!!!!!

をい!!!停電だと!!!私はビデオを見に来たんだぞ!!!!電気がつかねぇってどうゆうことだ!!!


って感じで、学校行って、わずか10分で自宅へリターン(爆)
馬鹿にしてんのか!!!無駄足だぜ!!!クソっ!!!
というわけで。明日の10時からまた学校に行かねばなりません。
午後からは実習だってのに・・・・・・(怒)
連絡くらいしてもらいたいものです。
自宅に帰ってから、先生から電話があり、『あらぁ、ごめんなさいね。昨日停電になるってわかったのよぉ。おほほ~担当の先生から聞いてなかった?』なんて。
このやろう!!!担当教員だせ!こらぁ!!!て感じに切れそうになりましたが、温厚な私はそんなことでは切れませんよ★
あとで、下駄箱がすごいことになっていると思いますが、楽しみにしててくださいね(にっこり)
明日、画鋲買いに行こうと心に決めました。(古い)


昨日は、地元イベント会場へ実習に行きました。とうとう行ってきました。
『初めて来た~』とシラをきって『へぇ~こんな風なのね~』と・・・・・わざとらしい!!!!!
いつもは机やらが並び、イベント会場が作られていますが、昨日はホントに何もねぇ!!!って感じの会場が見ることが出来て新鮮。いつもは見れない舞台裏とか。
今度、新しく建て替えるらしいですが、いつもイベントのときに使っている隣の駐車場が今月いっぱいで使えなくなるそうです。どうやら、ソコに新しく建てるみたい・・・と市役所の方から情報を得ました。どうしよう、駐車場。便利だったのに・・・・・・・・
新しく建て替えてくれるのはうれしい。今度からはそこでイベントできるのかな???
使えたらうれしいですね。ってまだ先の話でしょうけど。
今のところは古すぎるよ。狭いし。
それまでの間、駐車場どこ使おうかな・・・・・・・歩くの辛い。大荷物だし、カートだし。目立つ・・・・・・・・


気が付いたらスランプ。もうすぐイベントだって言うのに、準備で絵描いてて、おかしい!!!
いや、いつもバランスおかしかったりするんですが・・・・・・
私の場合、スランプになると、もう、目が描けなくなります。角度が・・・・・両目の大きさが・・・・どうして???感覚がもう、全然働いてねぇよ!!!おかしいよ!!!当たりつけても描けねぇよぉぉぉ!!!!もう落書きしまくるしかない・・・・・・・・・・
キリリク絵とか描こうかと思っていたのに・・・・・・
もうちょっとラフとか描いてスランプ抜けたらにします・・・・めちゃくちゃな絵になったら、申し訳ないので・・・・でも絶対近々描く!!!!くそ!!!もどかしいぞ!!!
ってことで変なアレン画UPします~(どんな)
r-47.jpg
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

と―ま―と―

意味不明なタイトルですみません。
何がとまとじゃぁ!!!って感じでしょうが、今、トマトブーム!!!
トマトはとっても大好きなんでいつでもどこでもトマト食べたくなるんですが
今はトマトのお酒にはまってます!!!ドリカムがCMやってるやつ。ト○ーテ。
以前、飲み会に行ったときに、『ブラッティー・メアリー』ってお酒があって感動したってことを日記に書いたんですが、それに近い味。
トマト味のお酒ですよ!!!あぁ・・・今度塩入れて飲もう・・・・
私的にはもっと濃厚なトマト味でもいい・・・・トマトジュース足して飲もうかと思います・・・・
20070922.jpg

というか、アレですね。
マグカップで酒飲むなって感じですね・・・・
しかも自室の作業机の上。
マグカップって可愛いの見付けるとすぐ買っちゃいます。
コレはムーミンの。コレと一緒に箱が付いていて、その箱が可愛かったから買っちゃいました。(は?)
箱かマグカップか、どっちがほしかったんだって感じですね。
この間、学校の友人から、ステキなプレゼントを貰いました。プレゼントというか、お土産?
20070923.jpg

これ、おちょこ???貰ってビックリ。
なぜにチョイスがコレなんですか・・・・・・・
学校でも、仕事場でも、なんで私が酒飲みだって思われてるのか謎!!!!
確かに飲みますが、毎日飲むわけじゃないですよ!
むしろそんなに飲まないです!!!!
一回に大量に飲むくらいで・・・・・・・・(ダメじゃね??)
『コレでおいしくお酒飲んで!!』っておい!!どんだけだぁぁ!!!
しかもすごい、渋い!!!ん。私好みです!!さすが、友。

今日、火曜日でしたね・・・・・昨日が、祝日だったせいか、月曜気分だったんです・・・・
Dグレ見逃しました(泣)
気づいたら18:35だった!!!!!悲劇!!!!
コレでまたDVDがでるのを待たなければ・・・・・・ド畜生!!!!!私の馬鹿!!!馬鹿馬鹿!!!

昨日、荒れ果てていた自室の掃除をしたんですが、問題勃発。
うちの猫が8月に子猫を出産したんですが、今まで下駄箱で落ち着いた生活を送っていたはず・・・・・・・・だったのに、子猫が活動し始めたせいか、移動しやがった!!!!
しかも私の部屋に!!!!!!
くそ!!!部屋片付けようと思ったのに、一角だけ猫が住み着きやがって掃除ができねぇ!!!
腐海の森となりつつあった私の部屋の一角が・・・・・・・
もうコレで、いらっしゃいませ、腐海の森です!!!一晩中うるさいのじゃぁぁ!!!みぃーみぃー言いやがってコンチクショウが!!!可愛いじゃねぇか!!!!!(猫好き)
そんな子憎たらしいうちの子たちです。↓
200709203.jpg

やっと目が開いて、ヨチヨチ動き出したところです。
親猫が心配してよく首根っこくわえてそこらじゅう連れまわしてます。
まだ手のひらサイズです。
黒猫がメス猫で、好奇心旺盛で一番うるさい。薄茶がオスで一番大きいですが、超怯え猫です。一番小さいくて一番度胸の据わっているのが茶トラ猫。オスです。コイツは抱き上げても鳴きもしない肝っ玉の座ったしらっとしてる感じです。
みんな馬鹿っぽくて可愛いです。これから活発に動き出したらどうしようかと思ってます。
絶対一度は踏んでしまう。
昨日は親猫の尻尾踏んですごい勢いで鳴かれました!!!ごめんね!!!!


昨日は10000hit突破に際して、たくさんの拍手、コメントいただきました。
ありがとうございました!!
今後も頑張って更新できたらいいなって思います!!
力の限り頑張ります!!とりあえず、今日は10000hitのキリリク絵の構図考えます~
明日は午後からの実習です。
木曜は一人寂しくビデオ学習してきます。
今週は金曜日も午後から実習で楽です。
来週は実習がお休みで仕事です。そして、もうイベント?もしかして・・・・
やばい―!!!!そっちの準備も頑張る!!!

コメント返事↓
続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

10000hit突破しました!!

ごばぁぁぁ!!!なななんと!!10000hit超えました!!!
知らぬ間に・・・あれ、そろそろかしら・・・・
とのろのろしてたら過ぎちゃった(爆)

あぁぁぁ・・・・ダメダメな管理人ですみません(土下座)
何か描けたらいいなって思います。事後ですが。

そして、念願のHALLOWEENイラストUPしました。
たらたら作業して3日かけてやりました。
いつもは大体ばぁーと一気に仕上げてしまうのですが。
今回ばかりはパーツ塗りするのに時間がかかりました。
肩こりが・・・・・
久しぶりのお休みなので仕上げようと作業してたらこんな時間。
やっと仕上がった~とUPしたら10000hit超えてました~って感じです(マヌケ)
イベントではこのHALLOWEEN絵をポストカードにでもしようかと思ってます。
ためし刷りしたらプリンタのインクが切れました・・・・・・買わなきゃ。

もう、眠くて眠くて。先週までの実習であまりにも寝られない日が多かったのでコレは反動か??とも思えなくもないほど眠い!!!!
実は今日も一眠りした後だったり。どうしよう、今度は眠くないけど、いい加減部屋の掃除をしようと思うのでまた寝ようかと思います・・・・
昼間に活動しなくては・・・・そして朝のうちから頑張るぞ・・・・夜は絵を描きたいなぁ・・・・・って火曜の実習の用意して。苦手な科目の実習なので気分がのらないですね・・・・・ホントに。ふふふ・・・・この科目では再試とか受けちゃってるのでどうにもならんです・・(滅)


ってことで今日は寝ます。
画像はhalloween絵の一部抜粋。
halloweenTOP.jpg


コメント返事↓続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

一息。

今日でやっとひと段落しました。実習。
何事もなく無事に終わって安心しました~
そして学校に寄って記録を仕上げて、提出してきました!!!!
のでこの週末はやることなしです!!!!
やったぁぁ!!!やっと寝られる!!
って、帰ってから爆睡して、さっき起きたばかり。
明日も仕事ですが、可愛いモンです!!!!

久しぶりに電車に乗りました。
そしてたくさん歩いた・・・・スッゴイ大荷物で。
実習が最終日だったので、実習着や参考書類をすべて担いで持って帰ってきました。重かった・・・・・荷物が重たすぎるせいか、単に私があざになりやすいだけか、よく肩に内出血します。しかもかばんの肩掛けに添うように線状に。
いつもお風呂入ろうとしてビックリします・・・
あぁ・・・・・
でも肩こりはそんなにひどくならないので良かったです・・・肩こりはパソコン長時間いじっているときがマックスですね。辛いです。

いろいろたまっている絵やらをやりたいです。
ってやっべ、肝心なこと忘れてた。
10月からの実習の事前学習が終わっていないらしい・・・・・・・
そ・・・・そのうちやらなきゃ・・・・・
実習までに・・・・うん。
でも今は絵!!絵だよぉ!!!
ってなんか、あれだよ。スランプになりそうな予感(死)
何日か描かなかったから・・・・・・(苦)
いっぱい落書きして早く調子を取り戻したいです~

そして、この週末中にハロウィン絵を仕上げたいです。
今、すごい中途半端な状態で保存してるので・・・・・・
グッズも何か一つでも作れたらいいな・・・・・・
頑張る・・・・

あぁぁ・・・そう、電車。久しぶりに乗りました。
今日は駅でリアルに長髪な男性見ました。
じろじろ見てごめんなさーい。
あとゴスロリさんを拝めました!!!!
丁度学校が終わる時間だったようで高校生がたくさんいました。若いっていいね。私が行っていた高校の最寄り駅で降りました。あまり高校のときから電車使わなかったから、こんなだったんだっけ?と思ってみたり。
『○○駅まで行くの何線??』と慌てふためいてすみません!!!!
同じ実習メンバーに携帯で時間調べてもらいました。
すげぇ、携帯でそんなことまでしらべられんのね・・・・しかもホームまで。
って自分で調べられないことにビックリ。どんだけ携帯活用してねぇの!!!!って感じですね。メールとHPの確認と時々電話するくらいにしか活用してない・・・・。
たぶん、携帯なくても生きていけるな、自分。としみじみ思いました。
電話もメールもなかなか気づかない時があるので申し訳ないな・・・・

と今日からまた毎日日記描いたり、サイト更新したりしたいです。

r-46.jpg





コメント返事↓続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

バトン

すみません、バトンがたまってます・・・少し前に頂きました・・・・
東雲藤太様、旭様からありがたくも頂きました。


■自分で思う性格
┗・・・・・・・・・腹黒。

■人に言われる事
┗腹黒。あとは超ドS。


■男女関係なく友達の理想
┗私の腹黒さが霞むくらい黒い人。(ヲイ)

■好きな異性の理想
┗ほっといてくれる人。干渉しないで・・・・・・理想?意味不・・・・


■最近言われて嬉しかった事
┗若いね!!って言われた!!!!
 でも階段のぼって足筋肉痛になったよ(爆)


■バトンの送り主の顔は見た事ある?
┗ないです。会いたいです!!


■次に回す人(思い浮かんだ人適当にどうぞ

・クール⇒スナフキン(人じゃねぇだろが!!!)
・残酷⇒・・・・・・え・・・っと、私??
・可愛い⇒紫苑さん、カンナさん
・癒し⇒ミラアさん、びわさん
・カッコイイ⇒ふー太さん、美芒さん
・面白い⇒旭さん、ふー太さん
・楽しい⇒美芒さん、世良さん
・美しい⇒ふー太さん、びわさん
・頭が良い⇒カンナさん
・礼儀正しい⇒紫苑さん、珠羅さん
・大人⇒ふー太さん
・子供⇒・・・・・う~ん。近所のガキしか思いつかんです。


なんと・・・ふー太さん、旭さんともに『癒し』と『礼儀正しい』に名前を入れていただいてました!!!
あ・・・なんかすごい申し訳ない気持ちになったです・・・・
ごめんなさい。すごい猫かぶってたんじゃない??的に・・・・・
すみません、『癒し』とかと無縁な性格してるんですよ!!ホントは・・・・・
でも『礼儀正しい』と評していただけてよかった・・・・失礼なことなかったでしょうかね・・・
気をつけてはいるんですが・・・汚い言葉とか吐きまくりなんでね・・・心配です(じゃぁ直せって話)



明日で終わる――――!!!やっと三週間たった・・・
もうダルダルです。実習最終日には反省会やらカンファレンスやらをするのに色々書類を書かないと・・・・・面倒ですが、これからカンファレンスのカンペ作りたいと思います・・・・・小心者なんでカンペがないと思ってることいえなかったりするので・・・・しかも適当だから内容をたいして考えてなかったりするんで、いつも途中でネタ切れるので・・・・こんな実習の反省会くらい真面目にやりたいと思います。しょうがねぇ・・・お勉強だし。
来週は少し時間が出来るといいな~と思います。
サイト更新できるといいです。
あとイベント準備。

はぁ・・・・この三週間が終わったら、先が見えてきた気がします・・・・
もう少し。最近、涼しくなってきたのでさらに。
寒くなって来たコロには終わるんだって思って踏ん張ってます!!!!
むふ・・・・あと試験の勉強だ・・・・
この間の模試の結果が返されましたが、ギリギリです!!!
下手したら落ちる・・・・
ココに来てやっと少々危機感が・・・・・・・
まぁ何とかなるかな・・・・・・・なんて。
ぜんぜん危機感ねぇじゃねぇか・・・・・
って言うか、やる気がないってやつです。

明日からはまた落書き載せられたらいいなぁ・・・・・・・
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

ありえない・・・・

今日、学内実習に行ったら、とんでもない事実が発覚しました。
来週は半日実習が続くって先日日記に書いたかと思いますが、3日行けばいいと・・・・しかし、学校が月曜日が祝日だったことを失念していたらしく火曜日に学内実習するって言い出しやがった!!!!!!
しかし、私は火曜日には実習に行かなきゃならん予定なんですが―――と確認したところ『うん、あとで一人で学校来てね』だそうです!!!!
むきぃぃぃぃぃいい!!!!!!
信じなれな―――い!!畜生!!せっかく休めると思っていたのに!!!くそっぅ!!!
他のメンバーは火曜日にビデオ学習するんですが、それを後で一人でやるのかよ!!!5本もビデオを見ないとならないんですが、ひとりでひたすら5本ものビデオを見て感想書かないとなんですよぉ!!!!虚しいぃぃぃ~

まぁ1本30分程度の短いビデオなんですがね・・・・・・・
あぁ~確実、話す人もいない中寝るわ・・・・・寝てやるよぉ!!!
・・・・・・・・・・・・でも他メンバーは朝9時から15時30分までの一日実習ですが、私は課題終了し次第帰っていいらしいので、かなり虚しいですが、そっちの方が楽かも・・・・なんて。
どんだけぇぇ!!(苦笑)

愚痴愚痴ですみません。
あぁ~腹立った・・・・・なんだかアホくさくて逆に笑える・・・・・
しかもたぶん、その日に学校行くの私だけだよ・・・・・
校内に生徒は私だけか・・・・・はっ・・・・・
どうにでもなれ!!!!クソがぁぁ!!


あぁ、昨日、衝動買いしたハローウィーングッズ。
イベント持って行って飾れたらなぁ~って思います。
どうやって飾るつもりだ・・・スペースは無駄にいっぱいいっぱいなのに(苦)
画像UPします。
黒いかぼちゃがお気に入りです。

20070910.jpg
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

今年こそは・・・

今年こそはと思って描いてみました!!!
一年のイベントごとのうち一番すきなんじゃない?って感じなハローウィーン★
今年はいろ塗り出来次第UPしたいです~
こんなにごちゃごちゃ描き込んだの久しぶりです。
左にはバンパイアとがきんちょがいます(は?)
塗りで失敗しないといいんですが・・・・・
コレはオリジですが、Dグレとかでも描きたいです・・・
あと、9/30のイベントでグッズとか作りたいですね・・・・
間に合うかな・・・いや、間に合わせる・・・・・


今日、夜勤明けでお買い物に付き合っていろいろお店をぶらぶらしていたら、もうハローウィーングッズがたくさんありました!!!
と、別に家に飾るわけでもないですが、ほしくなって買ってしまいました★
可愛いんです!!!かぼちゃ★こうもり★
黒にオレンジっていいですね!!!色合いも好きです★
もっとメジャーになってくれたらうれしい★まぁ昔に比べたら増えたかなって思いますが、グッズとか。

あぁ・・・・今しみじみ思いましたが、女の子描くのがホントに久しぶりです・・・・
ひらひら描いたらするのは面倒だけど好きです。ただ、魔女っ子なんで控えました。西洋の墓石とかステキで、大好きです!!!!できたら私もそんな墓石の下に・・・・あと柩。もっとうまく描けたらな・・・・・
ものすごい資料がほしい!!!!!やっぱり墓石だけあってなかなかいい資料は転がってないですね・・・・
最近ハイテックでペン入れしてます。コレもそうですが。
楽。楽です。丸ペンも細い線が引けてホントに重宝しているんですが、インクとの相性があまりよくないせいか、線が太くなったり、引っかかったりでうまくいかないことが多いです。白黒原稿の場合は特に。
カラー原稿なら、相性がいいカラーインクならあるんですけどね・・・・・
まぁパソコンに取り込んでしまうので、主線の色なんてなんでもいいんですが・・・・・

資料がほしいよぉぉ!!!!

20070909_20070909225223.jpg
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

久々に・・・・

久しぶりにイラスト更新しました。
Dグレ。ここのところキリ番絵を描きあげるのが精一杯って感じでした~
って言うか、リクエストいただけたほうが描きやすいって言うか。
何描くか迷って落書きになってしまうんですね・・・・・
今回は背景まで描きたくなって、珍しく。
ラフ絵がたまってきたので色々絵を描きたいですが、もう少し。
来週は少し時間が出来るといいな・・・・
ってラフってね・・・・記録しないで落書きしちゃってるのバレバレですね・・・・
記録に行き詰るといつも落書きして、なかなか終わらなくて朝だよぉ!!!・・・・とお馬鹿なことしております★
いや、ホント、本気でやっても朝になるときはなるんですよ・・・・・

明日は二週間ぶりの仕事。恐怖。わかんねぇ!!
こう、久しぶりに行くと、いろいろ変化があって浦島太郎状態になるんです。
日々ころころと変化のある職場なんで。
まぁ、あれです、二日、三日行かないだけでも訳の分からんことになっていることもしばしば・・・・
なので、人に聞きまくってどうにかやり過ごしたいと思います。

台風。そうそうに過ぎ去ってくだすって・・・・暑いよ!!!
川がすごいことになってましたがあふれたりはしなかったみたいで良かったです。
この台風騒ぎをしている中、火事騒ぎまでして、サイレンやら放送やらがウーウーいってましたが、停電の影響かうちのほうには放送がなに言ってるのか全然分からんかった・・・・・・・ダメじゃね??
本気でやばくなったら絶対逃げ遅れるな・・・・・

banner1.gif

↑更新した絵使って、バナーも変更してみました。

フォレストの改装終わりましたね。今日からまた携帯の方も更新したいと思います。
そうだ・・・バナー関連で一つ。携帯から自分のサイトチェックしてたら、バナーを携帯に保存できなかった・・・・・Dグレのバナーは出来たんですが、オリジナルとかは画像が選択されないんです・・・・・これって私の携帯だけ・・・ではないですよね・・・・・そのうちちゃんと保存できるように改良したいと思います・・・はい。
リンク貼ってくださる方で保存できねぇ!!って方、いたらごめんなさいでした!!!!(土下座)
いつも携帯のHPもパソコンから編集してるんですが、私的にはかなり編集がしやすくなりました。分かりやすくなったし★
良かったです~
ホント、フォレスト編集担当の方々には頭が下がります。お疲れ様でした!!!って感じですね。自分も少しだけプログラムのお勉強をしたことがあるのでどんだけややこしく大変で嫌になる作業が知っているのでした。ってかなり苦手で大嫌いだったってこともあるんですがね、でも少しでもやっておいて、タグとか使うのに役立ってます。ここにきて無駄ではなかったか!!!っとありがたがってます(爆)

って日付が変わってしまった・・・
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

バト―ン

びわ様から頂きました!!
ありがとうございました。
まさか、回していただけるとは・・・・恐縮です!!!!

【叫びバトン】

●回した方に叫ぼう!
 好きでぇぇええっす!!!!(キモイ!)
 LOVEどぅぇぇぇえっす!!!!(殴!!)
 子神田くださぁぁぁぁい!!!!!!!(とび蹴り!!!!)

●今食べたいものを叫ぼう!
 豆腐!!!!!!!

●好きな動物の名前を叫ぼう!
 ぱぁぁーんんんーだぁぁぁぁー!!!!(殺意)

●口癖を叫ぼう!
 めんどくせぇぇぇ!!!!!

●歌を歌いながら叫ぼう!
 夢をー描いてくよ~どこまでも~高くぅぅぅぅぅ♪
(ラルクかぶれ!!!私の場合夢って言うか妄想だわ・・・・・・イタイ)

●自分自身に叫ぼう!
 やることやらんかぁぁ!!

●将来の夢を叫ぼう!
 早く吸血鬼になりたぁぁい!!!!

●回したい5人を叫ぼう!
ミラアさーん!!
カンナさーん!!
紫苑さーん!!
美芒さーん!!
ふー太さーん!!
お時間あるときにでも、お願いします★


台風大接近中☆
私は今、ものすごくうきうきデス!!!!
台風サイコー!!ってうそですが・・・・
たまにはいいことあるんだなぁって思いました。
なんと!!台風上陸ってコトで実習が校内実習になりました!!!
しかも午後から☆
こんないいことない!!

なので夜更かし。モノノ怪見てから、ステキサイト様をめぐり、こんな時間に日記を書いている・・・・・アホか・・・
これから記録をさくっとやりたいと思います。
せっかく時間が出来たので今のうちに出来るところまでやっておきたいと思います。週末はお仕事なので・・・・・・
と、三週間のうち、既に二週間は終わったも同然!!!!
来週でひと段落です☆
再来週は、とうとう地元イベント会場で使われているところに実習に行きます(沈)でも、イベント会場と、他二箇所、それも午前とか、午後とか半日実習なのでラクチンです☆再来週は少し時間が出来そうなので、色々次のイベント準備やら、企画中の原稿やらをやりたいですね・・・・・
その次は実習がない週なので仕事三昧な予定・・・・・
むぅ・・・・・こうして予定を書いてみるとあっという間だ!!
って思うんですがね・・・・
現に二週間終わって、早かったなぁ・・・って思う。
何やるにもそうですが、始まってしまえばさらっと過ぎてくれるもんですよね・・・・・・
っと残りの実習のことを考えると沈むばかりなので自己暗示を・・・・・・
あっという間あっという間あっという間・・・・・・・・・ぶつぶつ(呪)



今、ものすごい風ですが・・・・・家が吹っ飛ばないことを祈るばかり・・・・・・
水は大丈夫だと思うんです。周り田んぼだし・・・・・・
でも、うちは大きな川に挟まれているような感じなのであふれてきたりはしないだろか・・・・と心配です。・・・・まだ大丈夫みたいですが、既に夕方に停電とかして・・・・・
大雨、洪水警報・・・関東にしては珍しいですね、台風にぶち当たるなんて・・・・
2年ぶりとか何とか。
既にもう被害にあわれている方々もいるかと・・・・・
朝方が心配です。
お仕事行かれる方とかもいらっしゃると思いますが気をつけて・・・・・
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

泉ミラア様、卯月カンナ様、蓮水紫苑様、深紅莉音様、春風珠羅様

はい、今日一日低血糖気味の蘇芳です。(何それ・・・・)
食っても食っても脱力感が抜けません・・・・
って珍しく水飲みすぎなだけ・・・?かな?
糖尿病か!!って話ですね。しゃれにならない!!!!(滝汗)

少し前に回していただいたバトンやります!!

東雲藤太様から頂きました。

なんでも、このバトンは題名に回す人の名前を明記するとか・・・・・
どうしたことか、ふー太さんの日記は毎日チェックしているので、驚きました。
何かやらかしたかと・・・・・
って、バトンの趣旨にまんまと引っかかる単純な蘇芳でした。
ってことで、いってみます。

『題名に名前があるお方がビックリして受け取るバトン』
まぁ、その名の通り・・・・・・・

~説明~
其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
其の弐:その変換候補に出てる上位5つを惜しげもなくさらす
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

御題『あかとんぼ』
『あ』あやみ、アピタ、あはは、アレン、ありがと
『か』~、頑張ってください、×、神田、神
『と』時の、どうも、と、どこで、突然
『ん』んだよね?、んけんんだ、んで、んじゃ、ん家
『ぼ』盆踊り、ぼく、僕、募集、ボード

どんだけだ・・・って感じですね。携帯でまでDグレ語っている様子ですねぇ~
しかし、あれ、『ん』とか意味わかんねぇのとかありますけど・・・・・・
どんなの打ったんでしょうかね・・・記憶にありません。
なに?「んけんんだ」って・・・(汗)
そして、一人称が、僕な訳でもないのに、『僕orぼく』頻発なのはどうしてだ・・・・・
あぁぁぁあ!!もしかして!!!!誰か私の携帯使っただろぉ!!!!(そんなわけねぇって・・・)

1.回してくれた方の印象をどうぞ!
とにかく面白いです。しかもマメで、優しくて、ステキな人です!!
って会ったことないですが、超尊敬してます!!

2.大好きな人にバトンタッチ!(5人)
泉ミラア様、卯月カンナ様、蓮水紫苑様、深紅莉音様、春風珠羅様
お願いします★

3.タイトルに回す人たちの名前を入れてビックリさせてください!
はっはっは~驚いてください(黒)

4.次のお題
  『あかいつき』



コメントお返事↓続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

イベント行ってきました。

9/2にイベント行ってきました!!それも一般です。
高崎のイベントを一般で参加するのは何年ぶりでしょうか・・・・・
やっぱり一般っていいですね!!!たくさん買い物できました!!
いつもスペースにこもりっぱなしでなかなか人様のスペースにいけなかったりして。
こんなところでも引きこもりを発揮しなくてもいいのに・・・・・
それで、いつもステキグッズを買いそびれたりするんですが、今回は買いあさりました!!
まず、黒執事、モノノ怪、おお振り!!!今回はこんな感じにいつもお目にかかれないようなジャンルにめぐりあいました!!
今後、これらのジャンルで活動される方々が増えてくれたらいいなぁ~って思います!!!でもぉ!!!Dグレがかなり少なかったので切なかったです!!
少ないからこそ、燃えました!!次回前橋でますよ!!まだまだ私はDグレです。
活動し始めたコロを思い出す・・・・・・
ホントに私はDグレがまだ1巻、2巻のコロからDグレで活動してますので、愛は半端ないですよ!!!あのコロはホントにDグレで活動している人がいなかったなぁ~(しみじみ)って思いっきり語ってみたりして(笑)
ちょっとでもまだまだDグレ!!!って人が増えたらいいなぁ~

で、モノノ怪の薬売りさんのポストカードとしおりを売ってらっしゃるサークル様がいて、驚きました!!超絶悶えました!!スペース前でかなり妖しい人物と化してましたが・・・・ご迷惑でなければいいなぁ・・・って今更ですが。あは・・・
そして、おお振り!!!がたくさんありました★
アニメはもう少しで終わっちゃうのかな?
見てませんが・・・・・・・(ヲイ)
でも大好きです。原作派ですがね。


あぁぁ~そうでした。感じなことを・・・・・
フォレストが改装中だそうですね(人事)
最近、フォレストにしたので、うっかりしてました(殴)
サイトに何の忠告もなしでした。すみません、
BBSとか改装が終わるまでお返事できないみたい(死)
更新履歴もつけられんみたいなので、ココで(え?)

8686hitのキリリク絵をUPしました!!
Illustで使っているページは他の無料HP様なのでUPできました。
見たりするのは問題ないですからね・・・・・
ってコトだけです。
あと、小さくて醜い・・・もとい、見にくいので顔部分のUPをココに載せます。
ってすみません、仕上げしてたら時間なくて、今日の絵がないからなんですが!!!!ごめんなさい(凹)
また週末まで消えるかも・・・・・お暇できたら書きます。
8686hitUP.jpg

(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)

やっと週末。

やっとのことで、金曜日。
実習の第一週がやっと終わりました。
これからも大変。
反動なのか・・・・・絵を三枚描きました。どれもコレも鉛筆描きですが・・・・
二枚はちゃんと塗ってサイトにUPしました。
この土壇場で銀魂描きました!!
実を言うとPC用の銀魂ギャラリーは準備中のまま放置されてました!!
サイト改装当初から!!(爆)
どれだけほっといたんでしょうかね・・・・・・
ってコトで、ズレンジャーで描いた絵もUPしました!!注意書き入れて。
とてもじゃないけど、オープンに飾れないような絵なので。むふ★

あ、金曜とか間違えだし。土曜だし・・・・・模試だし・・・・
早く寝ろ・・・とか勉強しろとか色々思うところはありますが、ホントに我慢の限界!!!!絵描きたい!!絵描きたい!!描いた!!ら、こんな時間になりました(死)

でも、コレ書いたら寝ます・・・・模試中に絶対眠くなるから・・・・
いつも途中でうとうとしてしますのですね・・・・・・
そして意味の分からない回答して間違えると・・・・・・
時間が長いからホントに途中で集中力が切れてしまいます。
ダメダメ人間だって自分で思います~
模試終わったらちょっと実習の記録を進めたいと思います。
日曜日は意地でもイベントに行くので・・・・・・・
ストレス死する・・・・・・・毎日5階までの運動で筋肉痛だし・・・・・
あぁ・・・これしきのことで筋肉痛になるなんて、運動不足を実感しました(泣)心臓がばくばくして息切れして・・・・・・・

さらにとどめ。口内炎が今週月曜日(実習初日)から出来た・・・・
まだ治ってない・・・・・相当いやなんでしょうね、実習。
でも頑張る・・・ラルク聞いて。覚えたいです★

r-45.jpg



コメント返事↓続きを読む
(画像、文章の無断転載・無断加工などはおやめください。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆★since2006/11/08☆★☆★☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【つなビィ】
・近状とか落書きとか
【ブクログ】
・持っている本やCD、DVDなどなどのご紹介。お勧めだったり、これから読みたいものだったり、いろいろ。
【お手伝いさせていただきました】
■The Dawn of Stories/小説
・扉とか挿絵を描かせていただいてます。


■誰かの××のクロニクル/ボイス
・扉とかキャラ絵描かせていただいてます。


■あとりえ/ボイス
・扉絵描かせていただきました。


【委託していただきました】
・初版とか完売しているものを取り扱って貰っている場合もあります。お探しの場合にはぜひ。
■ウリアルの蒼昊


■彩―sai―


■あのね。


■ラッキーガール


■彩はるの小部屋


■fobiddeenLaboratory


■frog-parlor



ブログ内検索
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

